ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2017年01月02日

年末年始は北の大地で!

年末年始は北の大地で!


皆さま、新年明けましておめでとうございます。

2016年はキャンプに釣りに頑張った1年でした(笑)

「なにも変わってねぇじゃね〜かっ!」とお叱りは覚悟しておりますが、その締めくくりはこれまた恒例となっている年越し北海道スキーツアーです。

チビは今年お受験なので実質今回が最後となるでしょう。






年末年始は北の大地で!


ホテルは2年前に感銘を受けたキロロの元ヤ○ハリゾート。

その名前をすっかり変え、スタッフの対応やサービスの低下が目立った。

非常に残念でなりません。

急遽集められたと思われる外国人スタッフのバイトさんに多くは求められませんがね。

いきなりの愚痴になってしまい、すみません ガーン

年末年始は北の大地で!


チビをスクールにぶち込み、ワタシは一人ゴンドラに。

気分を切り替えて滑るぜ!

年末年始は北の大地で!


しかし山頂は猛吹雪 ビックリ

年末年始は北の大地で!


潔く諦めビールをゴクゴクいかせて頂きます。

これを2日間繰り返して滑った数はトータル10本も無い。。。

少しでも吹雪くと心折れてしまいます。

年末年始は北の大地で!


楽しみは夕食タイム。

年末年始は北の大地で!


魚介や肉の塊食いまくりでスキーしに行ってんだか宴会しに行ってんだか。

年末年始は北の大地で!


最終日にはやっと晴れ間がのぞいたのでスノーシューでお散歩です。

新雪を探してはフミフミして運動。

かなり体力使いましたね〜 ムカッ

年末年始は北の大地で!


2日間の特訓を終えたチビの上達具合をチェックします。

そうそう。

キロロで一番驚いたのはリフト乗り場が全て自動改札になっていた事でした。

チケットわざわざ見せる必要がないのは便利ね。

年末年始は北の大地で!


おぉ!

余裕そうじゃね〜か?

チビを先に滑らすと。。。

年末年始は北の大地で!


まじかっ!?

パラレルターンできてんじゃん!! ビックリ

今までのハの字キープが嘘の様。

この写真の斜度くらいなら両足揃っています。

恐るべし、マンツー個人レッスン!

年末年始は北の大地で!


そしてスノーシューを奪われる!

頂戴攻撃をかわします ムカッ 君にはまだ早い‥

年末年始は北の大地で!


先ほど無事帰宅。

残された休みはゴロゴロして週末3連休の為に英気を養います。

そろそろ焚き火臭欠乏症がヤバいです。

改めまして「ぬるぬるキャンプ 2017」を宜しくお願い致します。



3連休はぬるぬる雪中キャンプ‥ イカ 場所は決まっていません!




にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


タグ :キロロ
  • LINEで送る

同じカテゴリー(◆ 道具)の記事画像
二代目 夜逃げ号よ、ありがとう!
OM-D E-M1 Mark2と京都小旅行
OM-D E-M1 Mark2!これが欲しかった!
星が瞬くキャンプ キューピットバレイキャンプ場
GWの穴場キャンプ場?さて、その実力は。。。
ミラーレス持って極寒の精進湖へ 精進湖キャンピングコテージ
同じカテゴリー(◆ 道具)の記事
 二代目 夜逃げ号よ、ありがとう! (2021-09-28 23:25)
 OM-D E-M1 Mark2と京都小旅行 (2019-01-24 00:32)
 OM-D E-M1 Mark2!これが欲しかった! (2018-12-29 22:31)
 星が瞬くキャンプ キューピットバレイキャンプ場 (2018-05-06 16:02)
 GWの穴場キャンプ場?さて、その実力は。。。 (2018-04-30 16:07)
 ミラーレス持って極寒の精進湖へ 精進湖キャンピングコテージ (2018-01-28 18:14)

この記事へのコメント
新年あけましておめでとうございます☆

おやおや、せっかくのキロロリゾート、質が下がりましたか?
それは残念…

しかしチビちゃんは満喫したみたいですね
わずか2日でパラレルターン?(*º ロ º *)!!
運動神経がいいんですねー
パパ譲りかな!

今回は温泉入らなかったんです?

お肉美味しそ〜…

ワタシは昨日実家へ旦那と里帰り…って都内ですけど
妹夫婦と両親とグダグダ飲み会…
お刺身に舌鼓です(๑・ .̫ ・๑)

たまには温泉でも連れていくくらいの親孝行でもしたいんですがねー
アハハ、まあそのうち(アセ)

本年も楽しい冒険ブログをよろしくお願いします♪
Posted by いちころん♪ at 2017年01月02日 06:25
いちころんさん

明けましておめでとう御座います。

キロロのホテルは残念だったのですが、スクールの先生は素晴らしいんですよね〜。

本人も楽しく滑れたみたいだし流石プロとしか言いようがありません。

この勢いだとチビに抜かれる危機感を覚えました。

温泉はホテルでももちろんですが帰りの新千歳空港でも入りましたよ!

あそこはTO-Yさんのオススメ。

茶褐色のお湯で温度もちょうど良かったですね。

旅の疲れを癒すにはもってこいです。

去年はいちころんさんとグダグダ飲み会(笑)できなかったのが残念だったので今年こそは!

よろしくお願いいたしま〜す!
Posted by やまPやまP at 2017年01月02日 10:42
明けましておめでとうございます、

相変わらずアクティブですね~、羨ましい。

私もスキーは北海道で覚えました、此方に来ると下手にりますよねW。

今年は時間を作れるようにガンバリマス。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2017年01月02日 15:40
かずぱぱさん

明けましておめでとうございます。

子供の付き添いなのであんまりマッタリできませんでしたね。

やはり自宅が一番?

いやいや、今週末はフィールドでマッタリする予定です。

今年もヨロシクお願いします〜!
Posted by やまPやまP at 2017年01月03日 11:16
あけましておめでとう御座います♪

元旦、北海道・・・ うらやましいいいいい!
そしてスキー場で、スキーではなく美味しい食べ物と酒♪
まさに元旦からぬるぬる全開ですな♪
今年も楽しいブログ待ってます!

今年も宜しくお願い致します!!!
Posted by roppongi sato at 2017年01月03日 21:26
sato店長

明けましておめでとうございます。

娘が受験のため、今回が最後となる北海道。

リゾート地もいいですがやはり家が落ち着きます。

まぁ、家にいてもじっとしていられませんが(笑)

今年も釣りにキャンプに頑張りまーす!

ヨロシクお願いします!
Posted by やまPやまP at 2017年01月04日 11:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年末年始は北の大地で!
    コメント(6)