ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2018年12月29日

OM-D E-M1 Mark2!これが欲しかった!

OM-D E-M1 Mark2!これが欲しかった!


つ、ついに手を出してしまった。。。

フラッグシップモデルであるOM-Dに。

思えばコンデジのXZ-2から始まってE-M5 mk2でミラーレス一眼の世界にどっぷりとハマった。

生粋のオリンパスユーザーとしては遅かれ早かれここに辿り着くとは思っていたが、E-M5 mk2購入から1年ちょいでの乗り換えになる。

次のステップアップとしての1台としてソニーを筆頭にキャノン、ニコンがひしめき合うフルサイズミラーレスなんて選択肢はまるでなかった。

なぜならOM-Dの持つ無骨でクラシックな佇まいに惹かれてしまっているからなんだな。。。

その中でも最高峰と言われる「E-M1」の称号を手に入れたのだから、もう文句はありません(笑)



OM-D E-M1 Mark2!これが欲しかった!


ンフー! ムカッ

箱からして王者の威厳がある!(アホ)

いや、箱はE-M5 mk2とクリソツですね。

早速開封。

OM-D E-M1 Mark2!これが欲しかった!


OM-D E-M1mk2と12mm-40mm f2.8Pro!

うぎゃー!カッコいい!

あ、画質はSTYLUS XZ-2なのでお察しで。。。

OM-D E-M1 Mark2!これが欲しかった!


本体を並べて比べてみよう。

右がE-M5 mk2、左がE-M1mk2です。

流石にサイズ、重量はアップしていますが、それでもフルサイズに比べれば格段に小さくアグレッシブに撮影ができるはず。

OM-D E-M1 Mark2!これが欲しかった!


外観で大きく違うのはやはりグリップ部分ですね。

右の指4本でガッチリとホールドできる。

E-M5は何回か落としてますから。。。

OM-D E-M1 Mark2!これが欲しかった!


SDカードはもちろんダブルスロット。

ここをファイル形式で振り分けたり、スロット1が書き込めなくなったら自動で2に保存されたりするようですね。

今までRaw+jpegで保存していましたが、結局ライトルームでちょっぴりいじってから現像しますのでRawのみでいいかな。

ということで当分はスロット一つで。

OM-D E-M1 Mark2!これが欲しかった!


確かにAFはものすんごく早くなっている。

画像処理エンジンやら何やらが関係しているのか?(よく知らない)

とにかく欲しいところに素早くピントが合う。

OM-D E-M1 Mark2!これが欲しかった!


その世界を変える高速性能は時をも止めた!

スタープラチナ!ザ・ワールドッッ!

ジョジョ知らない人はスルーで。。。

家に転がっていた承太郎に被写体になって頂きました。

OM-D E-M1 Mark2!これが欲しかった!


明日から娘を連れて北海道へ飛びますので、色々実験してきたいと思います。

コンテニュアスAFの性能もスキー滑りながら。。。できるかしら?



ぬるぬるの高速連写。。。 イカ 手ブレ補正もやっぱり凄いっす



にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア情報へ
にほんブログ村


タグ :OM-D E-M1 MkII
  • LINEで送る

同じカテゴリー(◆ 道具)の記事画像
二代目 夜逃げ号よ、ありがとう!
OM-D E-M1 Mark2と京都小旅行
星が瞬くキャンプ キューピットバレイキャンプ場
GWの穴場キャンプ場?さて、その実力は。。。
ミラーレス持って極寒の精進湖へ 精進湖キャンピングコテージ
薪購入の巻 ファイヤーライフ埼玉西
同じカテゴリー(◆ 道具)の記事
 二代目 夜逃げ号よ、ありがとう! (2021-09-28 23:25)
 OM-D E-M1 Mark2と京都小旅行 (2019-01-24 00:32)
 星が瞬くキャンプ キューピットバレイキャンプ場 (2018-05-06 16:02)
 GWの穴場キャンプ場?さて、その実力は。。。 (2018-04-30 16:07)
 ミラーレス持って極寒の精進湖へ 精進湖キャンピングコテージ (2018-01-28 18:14)
 薪購入の巻 ファイヤーライフ埼玉西 (2017-12-20 12:51)

この記事へのコメント
ぜひ! お話しお聞かせ願いたい!!
Posted by roppongi sato at 2018年12月29日 22:43
sato店長

語れるほど知識ないですが、ぜひ見て触って欲しいですね。

このレベルのカメラが大型家電量販店で20%ポイント還元、20,000円キャッシュバックセール中ですから、本当におトクなんです(笑)

とりあえず北海道でいじり倒してみます。
Posted by やまPやまP at 2018年12月30日 09:22
ぜひ、詳細おしえて~
Posted by roppongi sato at 2019年01月04日 17:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
OM-D E-M1 Mark2!これが欲しかった!
    コメント(3)