ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2017年09月17日

サンライズでいく 島根鳥取の旅 序章 タックル編

サンライズでいく 島根鳥取の旅 序章 タックル編


島根鳥取の旅!序章編パート3!

果たしていつまで続くのか!?(笑)

それは男が夢(ロマン)を追い求め、青物という巨大な壁を乗り越えた時。。。

今回の旅は各々求める夢は違うのかもしれない。

ワタシの場合は静かに息をひそめる大物とのコンタクトがそれだ。

この日の為に入念な準備をし実践を交えたシミュレーションを重ねてきたので勝ったも同然!(シーバスと。。。)

遠征に持っていく我々の装備を聞かれてもいないのにご紹介します ビックリ



サンライズでいく 島根鳥取の旅 序章 タックル編


いきなり本命!夢を成し遂げるための相棒!

一番手前のショアジギ用ロッド、ダイワ「ジグキャスター MX106MH」

サンライズでいく 島根鳥取の旅 序章 タックル編


他のロッドと比べてもダントツに長いです(笑)

さすがに10.6フィートもあると結構重いですね。

こんな長モノを一日中シャクれるのか?。。。

カラダの使い方が重要ですかね。

サンライズでいく 島根鳥取の旅 序章 タックル編


そしてリールはソルト専用のダイワ「BG4000H」

巻いているPEは2号で200メートルです。

それに合わせてリーダーは30ポンドのナイロン。

サンライズでいく 島根鳥取の旅 序章 タックル編


60グラムのジグもバッチリ。

100メートルは簡単に飛ぶな。

ジギング初心者はその安さに驚きました(笑)

シーバスルアーに比べるとなんとまぁリーズナブル。

考えてみればただの鉄の塊だからなぁ。。。

サンライズでいく 島根鳥取の旅 序章 タックル編


普段港湾部で使っているタックルも持っていきます。

リールはダイワ「16セルテート 2510PE-H」にロッドがシマノの「ディアルーナXR S806ML」

なぜメーカーを合わせないのか?。。。と当時のジブンに問いただしたい(爆)

奥に見えるのはTO-Yさんの「15フリームス 2508RH」

PE0.8号の新品にかえておきましたよ〜。。。

サンライズでいく 島根鳥取の旅 序章 タックル編


こいつらでシーバスはもちろん、エギングにも挑戦しますよ。

まだ秘密ですが(笑)現地で合流することになっているガイドの方にもアオリイカの調査をしてもらっております。

まぁ、なるべくキャンプ地の近くがいいやね。

サンライズでいく 島根鳥取の旅 序章 タックル編


先日ポチった計5〜6本のロッドを持っていくのに必要なバズーカのようなロッドケース。

行きはサンライズ(個室シングル)なので問題ないですが、帰りは飛行機預け、もしくは送りになるのでハードケースが必要なのです。

預けるのに。。。躊躇する柔さ。。。ガーン ダイジョブかいな。。。

さらにタープのポール4本も入りゲキ重!

ガイドぶっ壊れない??(汗)

サンライズでいく 島根鳥取の旅 序章 タックル編


久々の「当日、釣れなきゃ晩飯抜き!」発動しますか〜 ビックリ

これくらいハードルあげてもいいよね?

だって釣れるから!ロマンだから! フラグか。。。?

あっ、その縛り魚介に限り肉とビールは除外で(爆)

出発まで!

あと19日!!




さて、次のぬるぬる序章は。。。 イカ まだあるんかっっ!?




にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


  • LINEで送る

同じカテゴリー(◆ 焚火居酒屋)の記事画像
キャンピングカーで四国漫遊 その2 松山〜小豆島〜高知
キャンピングカーで四国漫遊 その1 高知〜松山
いざ、四国へ!いってまいりやす
鰻を求めて浜名湖キャンプ 渚園キャンプ場
島キャン4島目 釣りロマンを求めて。。。その2 多幸湾ファミリーキャンプ場
島キャン4島目 釣りロマンを求めて。。。その1 多幸湾ファミリーキャンプ場
同じカテゴリー(◆ 焚火居酒屋)の記事
 キャンピングカーで四国漫遊 その2 松山〜小豆島〜高知 (2018-11-25 19:26)
 キャンピングカーで四国漫遊 その1 高知〜松山 (2018-10-13 13:21)
 いざ、四国へ!いってまいりやす (2018-10-05 16:01)
 鰻を求めて浜名湖キャンプ 渚園キャンプ場 (2018-08-08 00:07)
 島キャン4島目 釣りロマンを求めて。。。その2 多幸湾ファミリーキャンプ場 (2018-06-11 18:37)
 島キャン4島目 釣りロマンを求めて。。。その1 多幸湾ファミリーキャンプ場 (2018-05-31 09:24)

この記事へのコメント
スゴイお道具の数々ですね(ФωФ)
プロみたい‼

語りから来月にせまった大イベントへの意気込みがヒシヒシ伝わります…
Posted by いちころん♪ at 2017年09月17日 21:17
いちころん♪さん

すごいお道具の数々ですが、全部安物です(笑)

しかしこんだけ揃えるとそこそこの金額いきますので、それは考えてはいけないことです(汗)

釣り系記事は専門用語使えるので書いてて楽しいんですよね〜(自己満)

プロっぽいでしょ?(ヘタレ)

楽しみやーん!
Posted by やまPやまP at 2017年09月17日 21:48
まさかイエティのクーラーボックス持ってくるんですか?寝台車にはキツイかも…

アオリイカの他に、白イカというのが釣れます

身が透明で甘くてすっっごくおいしいんですよ〜

イカだけは絶対ゲットしましょう!
Posted by たかきん at 2017年09月17日 21:58
たかきんさん

おぉ!?この画像からイエティの名が出てくるとはさすがです(笑)

残念ながら持っていきません。

デカすぎ、重すぎです(汗)

そして白イカ、正式名称ケンサキイカ!

イカにもイカっぽいイカしたフォルムしててアオリ狙ってたけどケンサキも釣れちゃって、まぁイッカ〜?のアレですな(お調子)

ヨダレがヤバいです!

クーラーの中身をイカだらけにしましょう。

そしてワタシは青物に挑む!
Posted by やまPやまP at 2017年09月17日 22:43
あー‼今さら分かってしまった!うかつ…
たかきんさん…
ワタシの大好きなあの人やん(´;ω;`)

来月はサイコーに楽しんでくださいね!
…でも腰には気をつけて(笑)
Posted by いちころん♪ at 2017年09月17日 23:17
いちころん♪さん
そうです、ワタシです!
やっと気付いてくださいましたか〜

来月までには腰をなんとかして、イカ釣りに励みたいと思いますっ

いちころん♪さんにもいつか来てほしいな…
やまPさん、計画お願いします!
Posted by たかきん at 2017年09月17日 23:38
いちころん♪さん

たかきんさん

御二方はいつ気付くのだろうか?とニヤニヤしておりました(笑)

意外と早かったですね〜!?

東京と鳥取、では中間の愛知、岐阜あたりでおキャンプしましょうか?(笑)

当ブログでぬるぬる感動の再会!

UPさせて頂きます。
Posted by やまPやまP at 2017年09月18日 00:12
ご無沙汰しておりますm(_)m

当方はすっかりキャンプは・・・ヽ(;▽;)ノ
ブログ徘徊もしておらず・・・把握出来ていませんでした!!!

すごい装備の数々に(((゜Д゜;)))驚きです。
自分は9ftのエギ竿(28gまで)、3000番のリールで湘南で遊んでいます(^_^;)

島根ですか!!!

良いっすね~^^

ショアジギは3月から始めたばかりの超初心者ですが・・・
よろしかったら色々教えてくださいm(_)m

やまPさんの動向が気になりますので、
ちょくちょくブログにもお邪魔させてください(*≧∀≦*)
Posted by たーぼーたーぼー at 2017年09月21日 22:01
たーぼーさん

こんばんは〜!

安モンの道具ばかり増えてしまってガレージ圧迫ぎみです(汗)

そして教えられることは…なにもございません(爆)

マジで初ショアジギなもんで…

エギ竿で青物いけるんすかー!?

驚きです!
Posted by やまPやまP at 2017年09月21日 23:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サンライズでいく 島根鳥取の旅 序章 タックル編
    コメント(9)