ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2016年08月02日

ソロで鰻と焚き火 椿荘オートキャンプ場 

ソロで鰻と焚き火 椿荘オートキャンプ場 


久しぶりのソロ出撃はどこへ行くか悩む。。。

長野か、はたまた新潟か。

結局決めきれず目覚めると既に正午近くの時間で強制的に近場となりましたガーン

激混みであろう道志みちを山中湖側から攻めてみます。



ソロで鰻と焚き火 椿荘オートキャンプ場 


本命は標高の高い山伏オートキャンプ場。

どうやら1サイトだけ空いているようです。

確認してみると真夏の太陽光を遮るものがない、日当たり抜群の灼熱サイトではないか。。。ガーン

管理人さんに申し訳ないと伝え、更に道志みちをくだっていきます。

とやの沢、道志の森、ネイチャーランド オム、久保キャンプ場と行きたかった名だたるキャンプ場は満員、もしくは落ち着けない場所しか残っていません。

涙目で最後の砦、椿荘に立ち寄ってみるとソロにちょうど良いこじんまりとしたサイトを発見。

なんとか今晩の寝床確保に成功。

ソロで鰻と焚き火 椿荘オートキャンプ場 


清水の舞台から飛び降りる覚悟で手に入れた13インチMacBook Air。

スペックは

2.2GHz デュアルコア Intel Core i7

Intel HD Graphics 6000

8GB 1,600MHz LPPDDR3 SDRAM

256GB フラッシュストレージ

マイコンヲタの元バンド仲間、あかなめ君とオノ リョウ君に相談したところMacBook Proの最低スペックとほぼ同等のCPUをカスタマイズしたモデルが良いのでは?と助言いただきました。

ありがとう!

スタバではなくキャンプ場でLightroomのお勉強。

ええ、意識高い系なんで。。。ムカッ

これが言いたかっただけです。。。

ソロで鰻と焚き火 椿荘オートキャンプ場 


お勉強はすぐ飽きましてハッピーターンを食べながらメスティンで炊飯の準備。

ソロで鰻と焚き火 椿荘オートキャンプ場 


本日は土用丑の日。

奮発して鰻づくしです。

ソロで鰻と焚き火 椿荘オートキャンプ場 


前から疑問に思っていたので試してみます

水を流しながら恐る恐る指の腹で添加物をとっていく。

ソロで鰻と焚き火 椿荘オートキャンプ場 


そして炭火で再び炙り焼きです。

ちび火君のグリルプレートよりは網の方が良いですな。

さて結果は。。。

ソロで鰻と焚き火 椿荘オートキャンプ場 


美味すぎて泣けてくるっっ (感動)

3割増しは確実です!

焼き上がりがふっくらしていて食感は天然物に全く劣らない。

伝説は本当だった!

ソロで鰻と焚き火 椿荘オートキャンプ場 


肝串も焼き焼き。

濃い〜お味で大満足。

ソロで鰻と焚き火 椿荘オートキャンプ場 


久しぶりの焚き火をつつきながら極上の時間を楽しむ。

標高約600mのここは熱帯夜知らずで快適です。

ビールが入っていい感じになり健康的に10時には落ちました。ZZZ…

ソロで鰻と焚き火 椿荘オートキャンプ場 


翌朝も良い天気。

ソロで鰻と焚き火 椿荘オートキャンプ場 


朝飯はお手軽のソーメン。

青ネギ切って生姜を添えればそれなりのキャンプ飯になりますね。

ソロで鰻と焚き火 椿荘オートキャンプ場 


3~4年前から使っているプリムスのクッカー。

よく見るとLOCKの文字が。

取っ手がグニャ〜となって作った物をよくぶちまけてしまうんですが、これLOCKされるやん。。。

衝撃の事実はソーメンぶちまけた後に気づきましたガーン アホ

ソロで鰻と焚き火 椿荘オートキャンプ場 


無事に茹で上がった1束を大事に頂きます。

ごちそうさまです。。。

足りんわムカッ

ソロで鰻と焚き火 椿荘オートキャンプ場 


キャンプ場を後にし近くの紅椿の湯でさっぱりします。

すっかりリフレッシュできました。

さて、最近のマイブーム?になっている美味い蕎麦シリーズ。

相模湖周辺に色々ありそうですね。

ソロで鰻と焚き火 椿荘オートキャンプ場 


やってきたのは「そばき里 休屋」さん。

11時オープンで一番乗り、お客はまだワタシ一人。

ソロで鰻と焚き火 椿荘オートキャンプ場 


やはりここは日曜限定の粗挽き生粉打ちせいろでしょ!

前回の失敗を踏まえシンプルに。

こじんまりとした店内で精神統一すること数分 (笑)

ソロで鰻と焚き火 椿荘オートキャンプ場 


並は少々物足りないですが、蕎麦粉の風味がしっかり出ていてとても上品。

結論、、、10割そば、うましっ‼︎

ここは道志の帰りに立ち寄るべき蕎麦屋ですシーッ



久しぶりのソロで イカ ぬるぬる癒されたわ〜




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村







タグ :ちび火君
  • LINEで送る

同じカテゴリー(椿荘オートキャンプ場)の記事画像
久しぶりの道志 椿荘オートキャンプ場
同じカテゴリー(椿荘オートキャンプ場)の記事
 久しぶりの道志 椿荘オートキャンプ場 (2015-03-11 00:29)

この記事へのコメント
のんびりソロキャンプ♪
いいですな~♪

PS.最初の写真はLightroomで加工したのかな?
Posted by roppongi sato at 2016年08月02日 12:31
sato店長

ソロ堪能してきました〜!

写真は全てLightroomで加工してみました。

まだ使い方は分かりませんが、色々スライド弄ったりして遊びながら慣れようかと。

発色具合とかヤバいでしょ?

こうなってくるとカメラの腕をとかあまり必要ないように感じますね。
Posted by やまPやまP at 2016年08月02日 21:37
へー…
蒲焼きの鰻を焼く前に水洗いすると美味しく焼けるんですか?
(疑心暗鬼)

試してみよーかな…  

美味しいお蕎麦で終われて良かった(*´∀`)
Posted by いちころん♪ at 2016年08月03日 09:31
いちころん♪さん

信じられないでしょ?

ワタシも半信半疑だったんですけど、焼き上がりはふっくらプリプリ。

市販のものとは思えぬ食感は驚きです。

家庭では水洗いした後、お酒を少々ふってフライパンで両面温めると良いみたい。

詳しくはググって是非トライしてくださ〜い!

今回は無事、美味しいお蕎麦にありつけました。
Posted by やまPやまP at 2016年08月03日 11:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロで鰻と焚き火 椿荘オートキャンプ場 
    コメント(4)