ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2015年03月11日

久しぶりの道志 椿荘オートキャンプ場

久しぶりの道志 椿荘オートキャンプ場


聖地「道志みち」を30分程走ったところにある椿荘ACに初潜入。

道志のキャンプ場は通算2箇所目というお恥ずかしい「なんちゃってキャンパー」なワケですが…

行ってみて気付きました。

「なんでもっと早く来なかったのだろう」とっっ!?

自宅から1時間半足らずで新たなオアシスを見つけました。



久しぶりの道志 椿荘オートキャンプ場


噂通り受付である椿荘を見つけられず、いつの間にかキャンプ場へ。

わかりにくいという事でしたが、見事に本当でした(笑)

民宿のお母さんに料金を払い中央の森へ。

久しぶりの道志 椿荘オートキャンプ場


この先にあるのがベテランキャンパーさんお馴染みの東屋ですが…

怖くて近づけず (涙)

いつの日か「コンニチハ〜」と気軽に行けるようになりたいものです。

あ、因みにワタシの主観ですので誤解なさらないように。

久しぶりの道志 椿荘オートキャンプ場


霧雨が降ったり止んだりの微妙な天気。

場内は程よい具合にキャンパーがいますので、これなら夜も怖くありませんね。

椿沢沿い下段のサイトが空いていたので、ここを隠れ家とします。

久しぶりの道志 椿荘オートキャンプ場


今回薪ストはお休み。 横着しました

暖房器具は灯油ストーブのみで挑みます。

ピルツを張り終わり早速お昼の支度。

久しぶりの道志 椿荘オートキャンプ場


今日の献立はぁぁ

久しぶりの道志 椿荘オートキャンプ場


しめじとツナの和風パスタ!

いつだったかTO-Yさんが手際よく作っていたんですが、あまりの美味さにレシピをパクらせて頂きました。

以後、ワタシの手抜き定番品となります。

久しぶりの道志 椿荘オートキャンプ場


ハイ完成。

ううむ…うんめえぇぇ〜っ!

TO-Yさんの作るパスタは「アヒアヒ火吹きパスタ」ですが、いつもお腹がピーピーになるので辛さ抑えめにアレンジです 汗

久しぶりの道志 椿荘オートキャンプ場


食後の散歩は椿沢まで下りて川の流れを撮影。

小さな沢ですが、それなりに水量は豊富で癒されます。

夜は少しうるさいですが、いつも川の側にテントを張ってしまうんですよねぇ。。。

久しぶりの道志 椿荘オートキャンプ場


滝?の規模は極小ですが、これが撮りたかったんです(笑)

今度は大きな滝を撮りたいなぁ。

一頻り撮影した後は場内を散策します。

あれ?あの煙突はまさか…

伝説の焚き火マン「笑さん」!?

過去、ハートランドと若洲で開催された「焚き火クラブ」でお見かけしましたので、ご挨拶。

笑'sのストーブについてまた色々教えて頂きました。

より一層、焚き火の箱が欲しくなった。買うか…いよいよ…

久しぶりの道志 椿荘オートキャンプ場


今にも雨が降り出しそうですが、やるなら今しかない!

笑さんに触発されて1人大炎上大会(普通の焚き火)開始です。

そして今しかないっ!

久しぶりの道志 椿荘オートキャンプ場


嬉し恥ずかしジブン撮り(爆)

後日、この写真を見た人から

「犯罪者みたい…」「アブナイ人??」「大丈夫…?」

など貴重なご意見頂きました… ガーン

久しぶりの道志 椿荘オートキャンプ場


スッカリ焚き火の煙に燻されたので何故かゴジラでも見ます(笑)

感想は…こんなもんでしょう。

久しぶりの道志 椿荘オートキャンプ場


キノコ尽くしの寄せ鍋を突きながら焼酎のお湯割りをチビチビ。

外は雨がシトシトです。

今夜はピルツを叩く雨音がBGM。

うん、悪くない。

ただし、お気付きでしょうか??

「天気悪いとテントから出る気がマッタク失せるという事をっ!」 ビックリ

同じ様な写真ばかりになっているのはそんな理由からです。

そしてこれ以上、何も出てきません…

久しぶりの道志 椿荘オートキャンプ場


翌朝、雨撤収。

炊事場へ向かう途中、前回「沸かすオフ」でお世話になった「こうちゃん」に偶然お会いしました。

いや、必然でしょうか?(笑)

ワタシのピルツにも遊びにきて頂き、急だったものですから汚いリビングに少々焦りましたが。。。

道志を知り尽くしたプロの話し、ありがたいです。

久しぶりの道志 椿荘オートキャンプ場


たまたま行ったキャンプ場でたまたま知り合いに出逢う。

これもまたリピーターの多い椿荘ACの為せる業。

やっぱりソロキャンコミュニティは奥が深いナァ。。。



さて、次のキャンプ場は… イカ モチロン道志からぬるぬる選びましょう



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村





タグ :雨キャンプ
  • LINEで送る

同じカテゴリー(椿荘オートキャンプ場)の記事画像
ソロで鰻と焚き火 椿荘オートキャンプ場 
同じカテゴリー(椿荘オートキャンプ場)の記事
 ソロで鰻と焚き火 椿荘オートキャンプ場  (2016-08-02 00:57)

この記事へのコメント
椿は良いっすよね♪

自分は全然行けてません(T-T)

自分撮りカッコいいっすよ(^O^)
Posted by たーぼーたーぼー at 2015年03月11日 07:02
たーぼーさん

こんにちは〜

椿荘いいすっねぇ?

リピーターが多い理由が分かった気がします。

自撮りの件、ありがとうございますっ

薄暗い森の雰囲気とフードを被った事が敗因ですよね?きっと…
Posted by やまPやまP at 2015年03月11日 09:41
こんばんは~、

私、道志は未体験ですw。

どちらも人気が有りそうですね~、行ってみたいです。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2015年03月11日 18:04
かずぱぱさん

こんばんは〜

自宅からのアクセスも悪くない道志。

この距離ならチョットしたキャンプを楽しむのに最適かなぁ?と思った次第です。

他にもまだまだ良さそうなキャンプ場はあるでしょうしね。

かずぱぱさん、道志初心者同士いかがでしょうか?(笑)
Posted by やまPやまP at 2015年03月11日 18:58
自分撮りの哀愁漂う背中にソロキャンプの醍醐味を見た!!!
良いんじゃない♪
俺もソロやりたいな~
Posted by roppongi sato at 2015年03月11日 22:36
sato店長

ソロキャンの醍醐味を見出して頂きありがとうございます。

って言っても大したことしてないですけど…

これから暖かくなってくる季節。

ぬるぬるといきましょうよ?
Posted by やまPやまP at 2015年03月12日 08:07
滝の写真イイです(*´∇`*)
落ち行く水の岩に弾く音がBGMだなんてオツですねー
リアルやまPさんはどんな風に写真に写ろうともステキ男子ですよ!
元気だしてくださいまし☆
Posted by いちころん♪ at 2015年03月16日 23:44
いちころん♪さん

流れる水の写真は初めて撮ったんですが、なかなか難しいですねぇ?

やはり修行が必要です。

自撮りは初めてではないですが、危ない人に見えないような工夫が必要そうです…

こちらも修行が必要(涙)

ステキ男子目指したいです(切実)
Posted by やまPやまP at 2015年03月17日 18:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの道志 椿荘オートキャンプ場
    コメント(8)