ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2016年03月22日

馬刺しとベルズと4分33秒 ふもとっぱら

馬刺しとベルズと4分33秒 ふもとっぱら


週末はふもとっぱらで1泊してきました。

天気は晴れの予報でしたが見事裏切られ1度も富士山見えず。

ハッキリいって特筆すべきことがないなぁ (爆)

まぁダラダラしてきました。


馬刺しとベルズと4分33秒 ふもとっぱら


雨でドロドロの場内。

スペギのスーパーセレクト4WDの見せ所です。

今まで躊躇していたぬかるみもグイグイいきますねキラキラ

砂浜や雪道もドンと来いです。

馬刺しとベルズと4分33秒 ふもとっぱら


ソロでレイサ6、そして薪ストをインストール。

前回の渚園では幕避けを忘れたので今回は最初に積み込みました。

やりすぎ装備ですが、道具好きなので良いんです。

セッティングしてる時が楽しいんす。

馬刺しとベルズと4分33秒 ふもとっぱら


本来ならこの正面にドーーンと富士山が見えるはずですが。。。

やることないので宴会。 ガーン

相変わらず雨は降ったりやんだり。

馬刺しとベルズと4分33秒 ふもとっぱら


本日のメインディッシュ。

山崎精肉店の馬刺しを食べ比べです。

左が特選、右がヒレ。

どっちもトロけるお味でいう事なし。

強いていえばヒレの方が柔らかくて好きかな。

馬刺しとベルズと4分33秒 ふもとっぱら


そして豚汁に男子なら外せない?生姜焼き。

これはご飯が欲しくなるっ!

食い過ぎ注意で炭水化物抜きです。

しかしその分肉食います。

やることないので食い続けます!(爆)

そして寝ます ビックリ

やることないので…

雨の日用に屋内でできる趣味が必要ですな。

馬刺しとベルズと4分33秒 ふもとっぱら


うむぅ…翌朝もどんより。

まいったね。

馬刺しとベルズと4分33秒 ふもとっぱら


今シーズン最後の薪ストかな?

こいつもメンテしてやらないとなぁ。

昨晩の豚汁を温め直し撤収準備に取り掛かります。

雨が降ってきたので…

馬刺しとベルズと4分33秒 ふもとっぱら


スペギとレイサを合体!

オォ!?なかなか良いコラボじゃないか。

コラボといえば実は本日のメインイベントがもう一つありまして…

いや、おキャンプとは全く関係ないんですが。。。

馬刺しとベルズと4分33秒 ふもとっぱら


爆クラ!プレゼンツ
ジェフ・ミルズ×東京フィルハーモニー交響楽団 in オーチャードホール!


「時間、音響、そして宇宙を踊れ!」

ということでふもとっぱらから渋谷までかっ飛ばしましたよ!

馬刺しとベルズと4分33秒 ふもとっぱら


前半のクラシックはハチャトゥリアンや武満徹、ラヴェルやレスピーギなどバラエティに富んだ演目。

特筆すべきはジョン・ケージの「4分33秒」! マジか…

ご存知の方もいると思いますが三楽章すべてが休止つまり「無音」というとんでもない曲。

聴衆はこの曲の演奏中?ホール内で聴こえる音に耳を澄まします。

あまり演奏されることのない曲ですが、その空間を楽しむという意味では究極ですね ビックリ

馬刺しとベルズと4分33秒 ふもとっぱら


休憩を挟んで後半は、待ちに待ったジェフ・ミルズの登場。

オーケストラとテクノという組み合わせは想像もつかなかったけど思いのほかしっくりきた。

むしろ低音が心地よくていわゆるクラシックより聴きやすかったな。

ジェフ・ミルズといえば「The Bells」

会場の異様な盛り上がりにオーチャードホールが揺れる(笑)

普通のクラシックのコンサートではまず聞かれない「フォォォーッ!」という雄叫び?が飛び交います(爆)

ベルズ、最高にかっこよかった!

今日のお客はほとんどがオシャレな若者。

ワタシと同じく普段クラシックなんて聞かないテクノ好きばっかりだったようです。

馬刺しとベルズと4分33秒 ふもとっぱら


今度はキャンプ場でクラシックでも聴いてみようかねぇ〜?

まだ違った趣が味わえるかと思われます。

気持ちよく寝れそうだしね(爆)

その為にも…音響設備を整えなければっ!


ぬるぬるのクラシックとテクノ… イカ 実は共通している部分が多いのです…


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事画像
ふもとっぱらで飲みキャンプ
兄弟デュオキャンしてみた ふもとっぱら
It's a beautiful day ~Camp in 朝霧Jam ふもとっぱら
思い出に残るキャンプ ふもとっぱら
同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事
 ふもとっぱらで飲みキャンプ (2019-02-24 20:41)
 兄弟デュオキャンしてみた ふもとっぱら (2017-06-05 12:05)
 It's a beautiful day ~Camp in 朝霧Jam ふもとっぱら (2016-10-12 00:18)
 思い出に残るキャンプ ふもとっぱら (2014-09-20 19:00)

この記事へのコメント
おやおや…(><)
あいにくの雨模様ですか…

雨なりに山Pさんなら楽しみを見つけて満喫するかと思いきや、
なんだかさみしそう…(*´-`)

ふもとっぱらには、、ほったらかしみたいなお風呂ないんですかねー
でも馬刺しは美味しそう!
生姜焼きも香りが伝わって来るようで思わず唾液が(汗)

eんじゃないですか?(笑)
Posted by いちころん♪ at 2016年03月22日 00:29
いちころん♪さん

富士山全開の撮影を期待していたもので…

拍子抜けしてしまい焼け酒でした(笑)

やっぱり天気の良いキャンプが1番です。

今度からは雨対策しておこう(汗)

山崎精肉店の馬刺しはマジおすすめです。

通販で取り寄せる価値アリです!
Posted by やまPやまP at 2016年03月22日 00:40
お休みを満喫されていますねぇ
突然雨が降ると、食べて飲んで寝るしかなくなりますよねw

ジェフ・ミルズとオーケストラ!
あのベルズがどんな風になっちゃったのか…
想像ができません、気になります。
Posted by ぽっけ at 2016年03月23日 00:12
ぽっけさん

特にふもとっぱらみたいにだだっ広いとなぁ〜んもやる事ないんすよねぇ(笑)

ソロの方みつけて話しかける勇気も無いし…

こうなったらベルズ大音量で踊りまくるっ!

ええ、迷惑です(涙)

東フィルとのコラボは鳥肌モンでしたよ?

レアな体験できました。
Posted by やまPやまP at 2016年03月23日 01:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
馬刺しとベルズと4分33秒 ふもとっぱら
    コメント(4)