ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2018年02月12日

焚火居酒屋 2018 若洲公園キャンプ場

焚火居酒屋 2018 若洲公園キャンプ場


約2年ぶりの焚火居酒屋も無事終了。

参加された皆様、ありがとうございました。

またご協力頂いた準レギュラー?の皆様もお疲れ様でした。

今回はジブンも楽しんじゃったので写真は少なめ(汗)

やっぱり青空の下、皆でワイワイやるのは良いですね〜!



焚火居酒屋 2018 若洲公園キャンプ場


毎回決まって前日は3人体制で準備するのですがTO-Yさんが体調不良で参加できず。。。

T山さんとふたりでせっせと搬入、設営を終わらせビールを飲みながら仕込みに入ります。

ツマミはスーパーで買ったお惣菜。

焚火居酒屋 2018 若洲公園キャンプ場


テキトーに作った豚汁は、うまくいって逆にビックリ(笑)

焚火居酒屋 2018 若洲公園キャンプ場


翌朝、お客様第一号は予想通りの釣り人さん。

片道2時間かけて自転車を漕いでくるツワモノです。

ウェルカム豚汁のお味如何ですか。

T山さんは1週間前から仕込んでいた肉の燻製とトルティーヤに挑戦するそう。

焚火居酒屋 2018 若洲公園キャンプ場


準レギュは皆の胃袋を満たす最強料理人の面々で編成されている。

キッチンスタジアムに立って貰えればワタシは安心してサボれますわ〜 ビックリ

焚火居酒屋 2018 若洲公園キャンプ場


結局トルティーヤ作りもmasaoさんにバトンタッチされました。。。

焚火居酒屋 2018 若洲公園キャンプ場


大佐さんが持ち込んだ手羽は薪ストで炙られます。

秘伝?のタレに漬け込んだそのお味は絶品の一言に尽きる。

あっという間に完食です。

焚火居酒屋 2018 若洲公園キャンプ場


皆さん、だいたい揃ったかな?

陽気も良いのでタープ下でノンビリやって下さいまし。

焚火居酒屋 2018 若洲公園キャンプ場


お食事中にすみません。。。まつみんさんを激写(笑)

こんなむさ苦しいイベントに参加してくれてありがとう! シーッ

焚火居酒屋 2018 若洲公園キャンプ場


焚火居酒屋名物!焚火です。。。 ビックリ

皆さん充分燻されました??

焚火居酒屋 2018 若洲公園キャンプ場


たぶん一番燻されたのは彼だろう。。。

焚火臭、お気をつけ下さい。

焚火居酒屋 2018 若洲公園キャンプ場


キッズ達は元気ですね〜!

裂けるグミを大きな輪っかにして端から食べるという斬新なお遊び。

その発想力は大したものだが、はたしてテーブルは綺麗なのかな??(汗)

焚火居酒屋 2018 若洲公園キャンプ場


今日イチの笑顔をいただきました(笑)

最初はモジモジしていた彼も最後の方にはワイルドに。。。

男の子はそうでなくちゃね。

ワタシのことを「先生」→「お父さん」→「変なおっさん」と色々変えて呼んでくれました(爆)

それにしても連れて帰りたくなるぐらい可愛い。

まったく、親の顔が見てみたいっ!

焚火居酒屋 2018 若洲公園キャンプ場


あ、ここに居た。。。

いつもお世話になっております シーッ

焚火居酒屋 2018 若洲公園キャンプ場


お二人もオジサンち来ない?

決して怪しい者ではございません。

ただの変なおっさんです。。。

焚火居酒屋 2018 若洲公園キャンプ場


締めはmasaoさんご提供のデカ肉の塊!

うは〜、こりゃモンハン焼きしたくなるやつじゃないか(笑)

次回までに何らかの仕組みでグルグルと肉が回る機械を用意しておきますね。

焚火居酒屋 2018 若洲公園キャンプ場


GoPro5で遠隔撮影。

買い換えたばかりなのに最近6が出て地味にショックを受けております。

うーん、次回からはコップとかお箸くらいは皆さんに持って来てもらおうかな?

焚火居酒屋 2018 若洲公園キャンプ場


午後3時、焚火居酒屋2018は閉店となりました。

これに懲りずにまた付き合って下さいね〜!



次回の焚火居酒屋は‥ イカ ぬるぬるの秋でしょうか?




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村






  • LINEで送る

同じカテゴリー(若洲公園キャンプ場)の記事画像
焚火居酒屋2018 業務連絡 若洲公園キャンプ場
薪スト火入れ儀式 若洲公園キャンプ場
第4回 若洲でお湯を沸かすキャンプ
キャンプどうすか? 若洲公園キャンプ場
秋キャンプ計画
人生初オフ
同じカテゴリー(若洲公園キャンプ場)の記事
 焚火居酒屋2018 業務連絡 若洲公園キャンプ場 (2018-02-10 19:43)
 薪スト火入れ儀式 若洲公園キャンプ場 (2016-11-01 07:25)
 第4回 若洲でお湯を沸かすキャンプ (2015-02-23 12:52)
 キャンプどうすか? 若洲公園キャンプ場 (2014-11-17 22:33)
 秋キャンプ計画 (2014-08-24 22:20)
 人生初オフ (2014-02-24 21:14)

この記事へのコメント
おつかれさまでした~

まいど、まいど楽しませてくれてアリガトウ!!!!!!

参加している子供たちが、見るたびに大きくなっていると

孫をみている田舎のおじいちゃん気分ですナ~

同時に自分の年も感じますネ・・・

おとうさんについてくる女の子たちは、いつまで参加してくれるんだろー・・・

それが今一番の気がかり。

やっぱ年ダネ。(幸か不幸か我が家は男の子3人なので、この問題はナイ)
Posted by 三途の川の釣り人くんJ.S at 2018年02月12日 17:10
三途の川の釣り人くんJ.Sさん

お疲れ様でした。

またのご来店をお待ちしております!

女の子率高いですからね〜。

シブンとこも、もうすぐ中学生の娘ですが色々と嫌がられるんだろうなぁ(涙)
Posted by やまPやまP at 2018年02月12日 21:13
遅ればせながら拝見をば…
 
| 
| ̄""'、
|ω` l
⊂  ;゙  
|   /
|U""

今年も変わらず、ですね!
ほんわかたのしそー(。>д<)
Posted by いちころん♪ at 2018年03月21日 09:58
いちころん♪さん

こんにちはー!

イベントはほんわかぬるぬるです。

ハプニングとかはいりません(汗)
Posted by やまPやまP at 2018年03月21日 12:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
焚火居酒屋 2018 若洲公園キャンプ場
    コメント(4)