ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2018年09月22日

軽井沢で避暑キャン 軽井沢キャンプクレスト

軽井沢で避暑キャン 軽井沢キャンプクレスト


9月は三連休が2週続きます。

それならば計画的に。。。となる筈もなく、誰が言い出したかはもはや定かではないが「そろそろ行っとくか?」と急遽前日に三世代キャンプが決まった。

便利なもので検索すればすぐに全国のキャンプ場を網羅したサイトが出てくる。

恐るべしインターネッツ時代! ビックリ

ワタシのスマホは我が家のおキャンプ事情まで汲み取ってくれたようで、激混みであろう軽井沢を示していた。






軽井沢で避暑キャン 軽井沢キャンプクレスト


三連休ど真ん中に空いているキャンプ場なんて。。。と高を括ってはいけません。

こちらの軽井沢キャンプクレスト、広々した芝生サイトと表情豊かな林間サイトのバランスがなかなか素晴らしい。

何が良いってこのログハウスな管理棟。

軽井沢で避暑キャン 軽井沢キャンプクレスト


キャンプ場の看板犬かな?

人懐っこいワンコがお出迎えしてくれます。

軽井沢で避暑キャン 軽井沢キャンプクレスト


本日はお世話になります(笑)

尚、お気付きかとは思いますが全くのノープランだったのでいつも以上にダラダラなブログになります(汗)

軽井沢で避暑キャン 軽井沢キャンプクレスト


我が家はもちろん林間で。。。

サイト横にはシーソーがあって子供達が楽しそうにギッタンバッコンしている。

中学生になった娘っ子ちゃん、キミもやるのかい? ビックリ

あの〜。。。設営手伝って欲しいんだけど。。。

軽井沢で避暑キャン 軽井沢キャンプクレスト


お次は蹴っ飛ばして作るアイスクリームですか!?(怒)

忙しいのね。。。

軽井沢で避暑キャン 軽井沢キャンプクレスト


ファミリーの多いキャンプ場なだけにこんなアスレチック広場もあります。

軽井沢で避暑キャン 軽井沢キャンプクレスト


その横には身の丈以上に育ったトウモロコシ畑が広がっていた。

軽井沢で避暑キャン 軽井沢キャンプクレスト


何する訳でもなく夜(笑)

楽チンなBBQでラムチョップ食いまくりです。

軽井沢で避暑キャン 軽井沢キャンプクレスト


焼きマシュマロ美味い?

さすがに軽井沢の夜は肌寒い。

焚き火が恋しい季節になってきました。

酔っ払いながら「こんな感じで特に何もなく朝を迎えるのか?」と油断していたが。。。

実はこちらのキャンプ場、真の魅力を発揮するのはこれからだったのです ビックリ

軽井沢で避暑キャン 軽井沢キャンプクレスト


場内を一人で散歩してみると、そこには暖色系の明かりに照らされた管理棟が。

軽井沢で避暑キャン 軽井沢キャンプクレスト


その雰囲気に思わず吸い込まれました。

ここでワンコを抱きながらヘロヘロになるまで酔っ払いたい。。。

軽井沢で避暑キャン 軽井沢キャンプクレスト


皆さん、楽しんでおられるよう。

軽井沢で避暑キャン 軽井沢キャンプクレスト


神々しさすら感じる芸術的な照明は絵になるなぁ。

構図を決めるのにあっちチョロチョロこっちチョロチョロ。

それが単焦点レンズの面白いところでもあります。

軽井沢で避暑キャン 軽井沢キャンプクレスト


9時の消灯後は思った以上に暗くなります。

これは星空を期待して良いんじゃないでしょうか??

軽井沢で避暑キャン 軽井沢キャンプクレスト


午前3時の丑三つ時、頂きました!

星が無数に流れる最高の夜空。

少し雲は出ているけどね。

明け方まで見入ってしまった。

軽井沢で避暑キャン 軽井沢キャンプクレスト


外で薪が爆ぜる音で目を覚ました。

朝焚き火は良い。

軽井沢はこちらで2箇所目ですが他のキャンプ場も非常に気になってきました。

これは調査が必要です。

軽井沢で避暑キャン 軽井沢キャンプクレスト


美味い蕎麦シリーズは信濃追分そばの人気店、きこりさんで締めました。

軽井沢で避暑キャン 軽井沢キャンプクレスト


あいもりをチョイス。

風味と食感のある田舎そばが最高に美味かった。



そして、そして。。。

蕎麦ではないが、次の居酒屋旅では最高のグルメを求めツアーが決定。

カツオのタタキ、ソーメンときたらどこかお分かりでしょう(笑)

今から楽しみで仕方ない!



次回の旅はまたゴージャス。。。 イカ ぬるぬるキャンプの根幹が揺らぐ!?




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

  • LINEで送る


この記事へのコメント
いい!
我が家もキャンプしたい!
と思っていたところに、このなんともゆるいキャンプリポート!
(ほんとゆっくりしたいわ~)
なんとしてもキャンプに行きます!!!
Posted by roppongi sato at 2018年09月22日 12:37
イイネ~
娘さんとキャンプなんて。
アホ、バカ、マヌケの3息子の親としては
ウラヤマシイかぎりであります
いいもんね~
俺は一人でハゼつり行くもん(涙・涙・涙)
Posted by 三途の川の釣り人くんJ.S at 2018年09月23日 12:30
sato店長

これからキャンプしやすい季節に突入ですね。

ご家族を連れて行ってらっしゃいませ。

キャンプリポート、聞かせてください。
Posted by やまPやまP at 2018年09月25日 18:21
三途の川の釣り人くんJ.Sさん

息子さん連れてハゼ釣りは?

釣ったその場で天ぷらにすれば、その旨さに釣りの虜になるのではないでしょうか?
Posted by やまPやまP at 2018年09月25日 18:22
とっくの昔にやっております

しかしながら・・・二次元の女の子たちに釣はまけました

部屋には魚拓ではなく

女の子のお人形が数百体(ほとんどフュギアですが)

コミケやゲームイベントに夢中

かみさんを連れてくと完全なる大名釣りのため

私は下僕となって釣りができません

ああああああああああああああ

なんと一人で釣りにいくことが平和なことか
Posted by 三途の川の釣り人くんJ.S at 2018年09月25日 20:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
軽井沢で避暑キャン 軽井沢キャンプクレスト
    コメント(5)