ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2022年06月19日

ぬるぬるオクトパスキングの称号

ぬるぬるオクトパスキングの称号


梅雨の晴れ間の東京湾。

ついにこの季節がやってまいりました。

会社の同僚を強制召集し、第1回タコ釣り選手権を開催。

メンバーは釣り仲間のしょーじくんとキャンプ仲間のT山さんと、なんか仲間(笑)のmasaoさんです。

釣れない魚よりも艶かしいグニョグニョ軟体生物を騙くらかす楽しさをもっと皆に知ってほしいのです ビックリ



ぬるぬるオクトパスキングの称号


少し遡ってタコ釣り選手権の本番2週間前。

まずはしょーじくんと調査がてら横浜の沖堤防に渡ってみました。

ぬるぬるオクトパスキングの称号


久しぶりの横浜からの渡船中に飛鳥IIの帰港に立ち会えました。

一度は乗ってみたいものです。。。ビバ!勝ち組!

ぬるぬるオクトパスキングの称号


自分は初めての横浜D堤。

数投目に根掛かり ガーン

かと思いきやなんか生命感あるしめちゃくちゃ重い!?

ぬるぬるオクトパスキングの称号


正体は規格外の巨大マダコでしたよ!

3キロ近い超大物! ビックリ

ぬるぬるオクトパスキングの称号


こんな仕掛けで底をとり、シェイクしてタコを騙します。

ぬるぬるオクトパスキングの称号


立て続けにもう1杯。

0.3キロあるかないか。

これがこの時期のアベレージです。

でもタコ、確実にいるね!

ぬるぬるオクトパスキングの称号


そしてタコ釣り選手権当日。

自分はT山さんを、masaoさんはしょーじくんを車でピックアップして6時便の船で川崎新堤に渡る計画でした。

前日冗談で「寝坊したら沖堤防、現地集合で」なんてLINEのやり取りをしていましたが。。。

出船30分前にスマホのメッセージが鳴る。

しょーじ 「高速乗り間違えたので6時便に間に合いませんっ」 ガーン

とりあえず、T山さんと二人で川崎4番へ。

普段はあまり釣りをしないT山さんですが、酔っ払う前にタコの誘い方を教えると。。。

ぬるぬるオクトパスキングの称号


ビール片手におめでとうございます。

実はこれがこの日の大物賞で0.45キロ。

T山「根掛かりみたいで全く釣った感がないね。。。」 ビックリ

役目は終わったということらしく、これ以降竿を握らずただただビールをグビグビしておりました。。。

さすがです!

ぬるぬるオクトパスキングの称号


おはよー。

7時便で遅れてきた二人もやる気満々です。

ぬるぬるオクトパスキングの称号


早速しょーじくんにヒット!

さすがタコ釣り名人。

ぬるぬるオクトパスキングの称号


masaoさんもほぼ釣り初心者。

スピニングリールの扱い方とタコの誘い方を教えるとすぐにマスターしておりました。

しかしなかなかヒットしません。

ぬるぬるオクトパスキングの称号


はい、ヘロヘロ〜(笑)

久しぶりにこの体たらくを見ましたがなんかほっこりするのは何故でしょう?

ぬるぬるオクトパスキングの称号


しょーじくんのレッスン。

タコ釣り名人は教えるのも上手い。

しかし今日は残念ながら時間切れです。

1時間のロスがなければ釣れていたかも知れません シーッ

そしてジブンもボウズ!

今回ジブンは大会主催、プロモーターに徹していますので別にいいですけど。。。(涙)

ぬるぬるオクトパスキングの称号


結果はしょーじくん6杯、T山さん1杯と微妙な釣果。

見事しょーじくんが初代オクトパスキングの称号を手にしました。

その秘訣は誘い方にあり??

T山 「あの竿を小刻みにヴァイブレーションしている右手がイヤラしくて良い」

masaoさんもこれに懲りずにリベンジ行きましょ!

なんならタコ竿買っちゃう? (笑)

シーズンはまだ始まったばかりなので近いうちによろしくお願いします。シーッ




  • LINEで送る

最新記事画像
ぼくのなつやすみ 2023 in Hawaii
釣りソロキャンで三宅島へ初上陸 
二代目 夜逃げ号よ、ありがとう!
佐渡島で釣りぬるキャン
ふもとっぱらで飲みキャンプ
OM-D E-M1 Mark2と京都小旅行
最新記事
 ぼくのなつやすみ 2023 in Hawaii (2023-10-01 23:48)
 釣りソロキャンで三宅島へ初上陸  (2022-11-05 23:40)
 二代目 夜逃げ号よ、ありがとう! (2021-09-28 23:25)
 佐渡島で釣りぬるキャン (2020-10-24 23:26)
 ふもとっぱらで飲みキャンプ (2019-02-24 20:41)
 OM-D E-M1 Mark2と京都小旅行 (2019-01-24 00:32)

この記事へのコメント
お疲れさまです。
T山さん相変わらずでなにより。
Posted by TO-Y at 2022年06月20日 09:33
TO-Yさん

お疲れ様です。

T山さんもmasaoさんも皆変わらずですよー!

TO-Yさんもどーすか!?

久しぶりの釣りでも。

お迎えにあがります!
Posted by やまPやまP at 2022年06月20日 23:21
ひっさびさの更新でしたね!
また読めて嬉しい♥(*´ω`*)

T山さんのお約束のヘロヘロ姿_(+Д+_`)
変わらずでホッコリです

しょーじさん、スゴい。
一人勝ちじゃないですか!
初代オクトパスキング、おめれとうございます☆

たこわさ食べたい…
唐揚げもイイですな。

TO-Yさんもいらっしゃる。
お元気でしょーか…☆

スカっと突き抜けた写真と楽しいコメントにいやされましたよー!

今日も元気に出社しますね(*´ω`*)
Posted by いちころん♪ at 2022年06月21日 10:04
いちころん♪さん

ご無沙汰でございます。

今や年1の投稿となった当ブログですが、細々続けていきますー。

たこわさ持って職場突撃できるように、東京湾中のタコを一網打尽にしたいと思います。

あ、でも赤ちゃんダコにはお帰り頂こうかな。
Posted by やまPやまP at 2022年06月21日 21:58
ぜひ♪新夜逃げ号も登場させてね♪
Posted by roppongi sato at 2022年06月22日 16:55
sato店長 夜逃げエブリィ好調です。 少しいじっているので結構声かけられますね。 軽は特にアウトドア、釣り人から需要高そうに感じます。 狭い林道とかもグイグイいけますから。
Posted by やまPやまP at 2022年06月25日 08:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぬるぬるオクトパスキングの称号
    コメント(6)