ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2014年08月24日

秋キャンプ計画

秋キャンプ計画

日中はまだまだ暑いですが、夕方になるといくらか涼しく秋が近づいているのがわかります。

秋…それはキャンプをするには最高の季節。

あのパチパチと音をたてる焚き火の温もりや、フカフカの落ち葉の絨毯の柔らかさが恋しい。

「味覚の秋」「読書の秋」と同様「キャンプの秋」でもあるんです ビックリ



秋キャンプ計画

本日は若洲でデイキャン。

大人1人300円。気軽に行ける近場のキャンプ場です。

ネットで予約状況を確認して満員となってる場合でも、少人数ならばキャンセル狙いで当日いけたりもしますので諦めないように!

ワタシも30分前に連絡して予約。

暫く眠っていたピルツを乾燥させにやってきました。

本体とは別々に保管しておいたフロアとフルインナーを取り付けて干します。

テントを立てるだけで滝汗ですが、木陰で風に吹かれると暑さも和らぐ。

秋キャンプ計画

ホットドックを頬張りながら次回のキャンプ地を悩みます。

湖かなぁ? いやいや高原かなぁ?

いずれにせよ9月は富士山方面へパトロールしに向かいましょう。


アッ!最近ドトールのピクルスドック食べたんですがハマりました。

簡単だしジブンで作ってみるか?

キャンドルナイトにピクルスドック…

とやりたいコトをまとめ滞在時間3時間で撤収。 やっぱりアチィ

ピルツにも風に通すコトができました。

フロアとフルインナーをセッテイングしたまま袋にしまいますが、その重量ハンパなく…

コレ肩がもげるよ!? ガーン

これからの連休はピルツに活躍してもらいましょう。

そろそろ暑さに弱いキャンプ部メンバーと… イカ ぬるぬる行きたいなぁ?



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


タグ :ピルツ15
  • LINEで送る

同じカテゴリー(若洲公園キャンプ場)の記事画像
焚火居酒屋 2018 若洲公園キャンプ場
焚火居酒屋2018 業務連絡 若洲公園キャンプ場
薪スト火入れ儀式 若洲公園キャンプ場
第4回 若洲でお湯を沸かすキャンプ
キャンプどうすか? 若洲公園キャンプ場
人生初オフ
同じカテゴリー(若洲公園キャンプ場)の記事
 焚火居酒屋 2018 若洲公園キャンプ場 (2018-02-12 16:42)
 焚火居酒屋2018 業務連絡 若洲公園キャンプ場 (2018-02-10 19:43)
 薪スト火入れ儀式 若洲公園キャンプ場 (2016-11-01 07:25)
 第4回 若洲でお湯を沸かすキャンプ (2015-02-23 12:52)
 キャンプどうすか? 若洲公園キャンプ場 (2014-11-17 22:33)
 人生初オフ (2014-02-24 21:14)

この記事へのコメント
え~! 30分前に連絡して取れるんだ!?
いいんじゃない♪
ぬるぬるキャンパーの私もこういのもいいな♪
ぜひこんど一緒に日帰りキャンプしましょう♪
ヌルヌル~♪
Posted by ropponngi sato at 2014年08月25日 00:01
sato店長

大人気の若洲ですが、ソロならばけっこういけたりしますよ?

あとは天気が微妙な時とか狙い目です。

店長のアメド&ノースTALUS2のデビューキャンプ計画進めますねぇ!

いや、日帰りとは言わず是非お泊りしましょ?
Posted by やまPやまP at 2014年08月25日 00:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋キャンプ計画
    コメント(2)