ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2018年03月04日

南房総の絶景暴風キャンプ お台場海浜庭園キャンプ場

南房総の絶景暴風キャンプ お台場海浜庭園キャンプ場


予てから行きたいキャンプ場があった。

天気に恵まれれば相模湾のその先にある富士山までも見通すことができる絶景スポットで、吹きっさらしで有名だがチャレンジするだけの価値はあるだろう。

来週からはまた寒くなりそうな気配なのでちょうど良い機会とばかりに夜逃げしてまいりました。

さて、その強風の実力を試してやろうじゃないの ビックリ



南房総の絶景暴風キャンプ お台場海浜庭園キャンプ場


東京からアクアラインを通って2時間弱。

館山を通り過ぎたあたりから急に南国チックになるのは何故かしら?

途中の堤防でエギングしてみたが、まだ夜明け前で暗いし初めての場所で様子もわからんしで全然ダメっすね。。。

チェックインの時間には着いたのだけど管理人さんが見当たらない(汗)

鉄柵の向こう側にはどんな景色が待っているのか!? ムカッソワソワ

南房総の絶景暴風キャンプ お台場海浜庭園キャンプ場


そのキャンプ場は南房総にあるお台場海浜庭園キャンプ場。

東京のお台場とはなんら関係ありません。

常連と思わしきキャンパーさんに確認すると「後で料金払えばいいんじゃないかな」とのことで随分ゆるいっすね。。。

南房総の絶景暴風キャンプ お台場海浜庭園キャンプ場


見渡す限りの海!

ほぼ無風で肩透かしのザマァミロです ビックリ フラグ‥

ここをキャンプ地としよう。

因みに丘の下にも車で降りられます。

南房総の絶景暴風キャンプ お台場海浜庭園キャンプ場


レンガを組み上げカマドを作る。

料金支払いついでに薪も購入。

立派な広葉樹が出てきたのには驚いた。

南房総の絶景暴風キャンプ お台場海浜庭園キャンプ場


今回は久しぶりに「ゴーライト シャングリラ3」をガレージ奥から引っ張り出してきた。

この絶景に見合う美しい幕はこれ以外に考えられません。

南房総の絶景暴風キャンプ お台場海浜庭園キャンプ場


丸太の上にランタンを置けば今流行りのインスタ映えです。

インスタやってないけど。

南房総の絶景暴風キャンプ お台場海浜庭園キャンプ場


でも海を眺めながら食べるインスタ(ント)は何故美味いのだろうか? ビックリ

少し汗ばむ陽気でビールもすすみます。

南房総の絶景暴風キャンプ お台場海浜庭園キャンプ場


小さな規模のキャンプ場で特にこれといって特筆すべきことはない。

こちらの売りはロケーションが全てだから、やはり海が一望できる場所をゲットできるかどうかが肝ですね。

南房総の絶景暴風キャンプ お台場海浜庭園キャンプ場


シャン3は絵になるなぁ。

インナーとして持ってきていたペンタイーズだが張るのがめんどくさくてワイルドに地べたスタイルでいきます。

南房総の絶景暴風キャンプ お台場海浜庭園キャンプ場


Zライトの上にゴロンとなる。

ポカポカ陽気に春の気配を感じながら昼寝。

南房総の絶景暴風キャンプ お台場海浜庭園キャンプ場


幕がバタつく音で目が覚めて気づけば数時間寝ていたようだ。

散歩がてら足場が比較的良い磯に降りてみる。

ちょうど大きなメジナを釣り上げた釣り人に話しを伺うと潮の流れは相当早く危険っぽいですね。。。

ライフジャケットを積み忘れて指を咥えて見ているしかありません ガーン

南房総の絶景暴風キャンプ お台場海浜庭園キャンプ場


空は見る見るうちにどんよりとしてきて風も強くなってきた。

テント内に逃げ込んで出入り口のジッパーを閉める。

この時点ではアホヅラしてプリングルスを食べている余裕はあったが。。。

南房総の絶景暴風キャンプ お台場海浜庭園キャンプ場


焚火は無理と判断。

することもないのでお一人様鍋を開始。

この手の製品、ソロキャンパーも愛用してる方は多いでしょうね。

南房総の絶景暴風キャンプ お台場海浜庭園キャンプ場


本日は味噌味であったまります。

今回はお財布に優しいキャンプです(汗)

お手軽キャンプにグルメとかは要らんもんね。

南房総の絶景暴風キャンプ お台場海浜庭園キャンプ場


締めはラーメン。

あれ?さっきカップヌードル食ったような気が。。。

夕方から吹き出した強風が今では暴風に変わって激しく幕を叩きつけている。

かつて経験した暴風で思い出されるのは佐渡島と寺泊の新潟海沿いキャンプ。

記憶に新しいのは宮城のエコキャンプみちのくかな?

多分倒壊はしないだろうけど、それに匹敵する強さに感じる。

テントが小さい分そう感じただけかもしれないけど。

まぁ煩くて寝れる気はせんね。。。 ガーン

南房総の絶景暴風キャンプ お台場海浜庭園キャンプ場


どんな風が強かろうと撮影だけはする(涙)

寒くないのが幸いだ。

。。。

。。。

ハイ、撤収〜。。ここをキャンプ地とする!(車中泊) ビックリ

南房総の絶景暴風キャンプ お台場海浜庭園キャンプ場


翌朝も快晴ではあるけど風は一向におさまる気配を見せなかった。

こんな風がずっと続くのか?と考えると急に疲れてしまった。

よほど強運、もしくは鋼の心を持ったキャンパーでないとノンビリはできないかなぁ?

それでもしっかりと立っていた我がシャングリラ3に改めて惚れぼれした。

見捨てたけどね!。。。(汗)

南房総の絶景暴風キャンプ お台場海浜庭園キャンプ場


お台場海浜庭園よ!

次は強運ひっさげてまたくるぜい!

そして急いで帰ってからの〜。。。

南房総の絶景暴風キャンプ お台場海浜庭園キャンプ場


メスティンで炊飯!

南房総の絶景暴風キャンプ お台場海浜庭園キャンプ場


どうしても朝飯にカレーライスが食べたかったので。。。

ガレージを全天候型キャンプ地とする!




そろそろぬるぬる花見居酒屋ですなぁ イカ 実行委員の皆さん!





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


  • LINEで送る


この記事へのコメント
おい~
でーじょぶか?
多少のメンタル崩壊テイスト感じっけど…
…取り敢えず1匹でもイーから釣り上げるべ!!
Posted by TO-Y at 2018年03月04日 22:06
館山はわが第二のふるさと!
千葉は何気に良いキャンプ場あるんだよね~♪
是非今後も千葉方面にアタック!してみてください♪

PS:館山だったら夕日綺麗じゃなかった?次回写真期待してます♪
Posted by roppongi sato at 2018年03月04日 22:15
千葉は釣れそうだね~

3日に江の島で釣りしたけど、だ~れも釣れてなかった

もちろん俺もオデコ

昨年の台風の復旧がまだで、裏磯は工事車両が入れないので

かなり時間がかかりそう

今後は千葉も考えるかな~
Posted by 三途の川の釣り人くんJ.S at 2018年03月05日 00:48
TO-Yさん

メンタル崩壊バレました?(笑)

あまりにも釣れなさすぎて発狂寸前です。

シーバスやらメバルやらはどこへ消えたのでしょうか?
Posted by やまPやまP at 2018年03月05日 08:02
sato店長

おお!

そういえば館山にロッポンギ本店あるんでしたっけ?

立ち寄れば良かったなぁ。

沈む夕日は残念ながら曇ってて見れませんでしたね。

悔しいのでまたリベンジします!
Posted by やまPやまP at 2018年03月05日 08:05
三途の川の釣り人くんJ.Sさん

江ノ島に行かれてましたか。

私も実はそっちと悩んだんですけどねー。

素人はいずれにせよ情報収集しておかないと厳しいということはわかりました(汗)

見た感じ磯だったり堤防だったり色々な釣りが楽しめそうではありますね。
Posted by やまPやまP at 2018年03月05日 08:09
山P、ちがいます。本店は銚子で御座います。
紛らわしくてスミマセン。館山はわたしの連れ合いのふるさとで御座います♪
Posted by roppongi sato at 2018年03月05日 17:57
sato店長

ありゃ、すみません!間違えました。

銚子で寿司。。。食ってくれば良かったなぁ。
Posted by やまPやまP at 2018年03月05日 21:07
最近ぬるぬるしないなぁ
どうした?
Posted by 大佐 at 2018年04月27日 19:59
大佐さん

お疲れ様です。

そうなんです!ぬるぬるしてないんです(汗)

なかなかテンションが上がりません。

TO-Yさんの、なんか面白いことないか?と呟いてしまう口癖も今ならわかる気がします(笑)

しかし5月はイベントいっぱいなので気合い入れますよ〜!
Posted by やまPやまP at 2018年04月28日 07:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南房総の絶景暴風キャンプ お台場海浜庭園キャンプ場
    コメント(10)