ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2016年03月16日

静岡遠征!ドイヒーでした…

静岡遠征!ドイヒーでした…


平日に有給を取って釣り。

駿河湾に行けば大物がいるんじゃなかろうか?と安易な考えで深夜の高速を飛ばし焼津港へ行ってきました。

結果から申しますと、現実はそんなに甘くない!(涙)



静岡遠征!ドイヒーでした…


朝マズメ。

おぉ!?ベイトを追いかけるシーバスの姿が!

ルアーマン御用達のラパラCD7を投げます。

最近、ネットで調べた名のあるルアーを片っ端から買いまくっておりまして。。。

初心者にありがちな間違いと分かっておりますが歯止めが効きません。

表層、中層、低層を探るも全くあたりなし ガーン

あの期待感はなんだったのか??

静岡遠征!ドイヒーでした…


雰囲気はアリなんですが、一気に静まりかえる港。

色々場所をかえてみましたが反応なし。

そんな中、一箇所に集まる釣り師の団体。

入れ食い状態のアジ。

やはり地元の事は地元で聞け!ですかね。

「どーすっかなぁ〜?」と釣り場を調べる。

もうこの際ルアーに拘らずチョイ投げ、サビキ、ヘチ釣りできるところ。

この節操なさがダメなのか? ガーン

静岡遠征!ドイヒーでした…


高速に乗り富士川サービスエリアにて。

素晴らしい富士山に感動。

天気だけが味方か。。。

ここまできてボウズはシャレにならんっ!

静岡遠征!ドイヒーでした…


沼津で高速を降りて一路南下。

着いたこちらは伊豆半島は木負堤防。

静岡遠征!ドイヒーでした…


堤防の先端ではメジナとかあがってるそうです。

地元の方達がいらっしゃったのでその手前で様々な仕掛けを仕込みます。

皆さんはウキ釣り、餌はイソメ。

静岡遠征!ドイヒーでした…


そんなお父さんが大物を釣り上げた。

覗かせてもらうと40センチオーバーの黒鯛!

これはテンションあがるっ!

静岡遠征!ドイヒーでした…


テンションあがってつい自撮り。

しかし足元でサビいてみるも全く反応なし。

見えている魚は釣れないっていいますがね。

イソメをチョン掛けしたところアタリはありますが口のサイズに針があっていないのか全くダメ。

ん?なんかきた…

静岡遠征!ドイヒーでした…


むむぅぅ… ハゼサイズのカサゴ… ビックリ

ダメだこりゃ…

ん?投げ竿になんかついてる…

静岡遠征!ドイヒーでした…


ぐはっ…ベラっす… ガーン

もはやこれまで。

疲労もマックスで気力が…

ほとんど寝ずの釣りですからねぇ。

静岡遠征!ドイヒーでした…


遅めの昼は近くのお店でアジ丼。

疲れすぎて写真を撮る事さえ忘れました。

ボロボロです。

結局、静岡遠征の釣果はベラとカサゴの赤ちゃんのみ。

静岡遠征!ドイヒーでした…


このままでいいのか?

いや、良くないだろう!? ムカッ

アジ丼を食べにここまできた訳ではないっ!

お魚ちゃん、プリーズ!

最後の気力を振り絞り向かう先は…

静岡遠征!ドイヒーでした…


青海南ふ頭公園!! ビックリ

静岡から東京へエクストリーム通勤?で、でっぷり太った26センチのカサゴちゃんゲット!

高速代、燃料代、有給を返せっ! ムカッ

やっぱり釣り慣れた環境って大切なんすね。。。

ほとんど死に体でのヘチ釣りでしたがこの時ばかりはカラダが勝手にグイッと合わせた。

見事上顎へ針かがりされていて理想的だったな! キラキラ

わっはっは…

静岡遠征!ドイヒーでした…


カサゴ先生、本日もありがとうございましたっ!

この1匹を釣り上げ疲労が一気にピークへ。

家でぶっ倒れました。。。

修行のような1日でした シーッ


今週末はぬるぬるおキャンプかな? イカ そしてこれから湾岸へルアーの自己練行ってきます…


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





タグ :カサゴ
  • LINEで送る

同じカテゴリー(◆ ぬるぬる釣行記)の記事画像
ぼくの夏休み ウナギに翻弄されて。。。
鰻を求めて浜名湖キャンプ 渚園キャンプ場
急遽決まった鰻釣り
島キャン4島目 釣りロマンを求めて。。。その2 多幸湾ファミリーキャンプ場
クリスマスはカサゴちゃんと‥
サンライズでいく 島根鳥取の旅 序章 タックル編
同じカテゴリー(◆ ぬるぬる釣行記)の記事
 ぼくの夏休み ウナギに翻弄されて。。。 (2018-08-15 15:59)
 鰻を求めて浜名湖キャンプ 渚園キャンプ場 (2018-08-08 00:07)
 急遽決まった鰻釣り (2018-07-22 23:48)
 島キャン4島目 釣りロマンを求めて。。。その2 多幸湾ファミリーキャンプ場 (2018-06-11 18:37)
 クリスマスはカサゴちゃんと‥ (2017-12-24 00:38)
 サンライズでいく 島根鳥取の旅 序章 タックル編 (2017-09-17 20:24)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
静岡遠征!ドイヒーでした…
    コメント(0)