ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2017年12月24日

クリスマスはカサゴちゃんと‥

クリスマスはカサゴちゃんと‥


クリスマスはやっぱ根魚っしょ!?(謎)

ということで寒気の隙間でカサゴを狙いにTO-Yさんと横浜方面へ遠征。

愛用のタイコリールが行方不明なのでシーバス用のタックルに即席のセイゴ針をつけて行ったりきたりヘチを探ります。

釣果は20センチクラス2匹とチビが1匹。

まぁ、こんなもんで許してやっか ビックリ






クリスマスはカサゴちゃんと‥


煮付けますよ〜!

ショウガ、ネギの頭、ごぼう、人参も一緒に鍋にぶっ込みます。

クリスマスはカサゴちゃんと‥


落し蓋をして弱火でコトコト約10分。

白髪ねぎをたっぷりのせてカサゴの口あんぐり煮付けの出来上がり ビックリ

身がほぐれてしまわないよう冷めてから盛り付け。

お味の方は。。。

ちょっと薄味だったがなかなか美味いっす!

尺を釣ってもっと豪快にいきたいねぇ。



悲報‥スペギフロントガラス全取っ替え! イカ 見積金額はぬるぬるではありません‥




にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村






タグ :カサゴ
  • LINEで送る

同じカテゴリー(◆ ぬるぬる釣行記)の記事画像
ぼくの夏休み ウナギに翻弄されて。。。
鰻を求めて浜名湖キャンプ 渚園キャンプ場
急遽決まった鰻釣り
島キャン4島目 釣りロマンを求めて。。。その2 多幸湾ファミリーキャンプ場
サンライズでいく 島根鳥取の旅 序章 タックル編
陸から釣れないのであれば、アプローチを変えるしかない?
同じカテゴリー(◆ ぬるぬる釣行記)の記事
 ぼくの夏休み ウナギに翻弄されて。。。 (2018-08-15 15:59)
 鰻を求めて浜名湖キャンプ 渚園キャンプ場 (2018-08-08 00:07)
 急遽決まった鰻釣り (2018-07-22 23:48)
 島キャン4島目 釣りロマンを求めて。。。その2 多幸湾ファミリーキャンプ場 (2018-06-11 18:37)
 サンライズでいく 島根鳥取の旅 序章 タックル編 (2017-09-17 20:24)
 陸から釣れないのであれば、アプローチを変えるしかない? (2017-03-21 23:56)

この記事へのコメント
イイね~イイね~

じゅうぶんだよ

新河岸川の川底整備が始まって、ハゼ釣りポイント壊滅!

ヘラも来ないし、シーバスも来ない。

元気なのはボラの子供たちのみ。

ちゃんと料理できるお魚さんが釣れるなんて・・・うらやましい

正月休みはワシも海にいこ~~~
Posted by 三途の川の釣り人くんJ.S at 2017年12月24日 07:11
三途の川の釣り人くんJ.S さん

久しぶりのカサゴで素直に嬉しいですね。

サイズ的にはまぁまぁかな。

そして私のタイコリールはどこへいったのでしょう。

2月の焚火居酒屋はまた土曜前乗りなので、若洲で勝負しましょうか(笑)
Posted by やまPやまP at 2017年12月26日 19:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマスはカサゴちゃんと‥
    コメント(2)