ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2016年03月07日

スペースギアと鰻とあさり 渚園キャンプ場

スペースギアと鰻とあさり 渚園キャンプ場


久し振りのソロキャンで癒されたい!

行き先は…西の方かな?

漠然としたスケジュールを考えていた出発前日、T山さんがメタルのライヴを見に名古屋へ行くということが発覚。

名古屋までは行けんが折角なので途中までドライブする?

スペースギアの乗り心地を是非味わって頂きましょう。



スペースギアと鰻とあさり 渚園キャンプ場


オフですが会社集合。

T山さんの片手には既に缶ビールが。

これがこの人の普通で、まわりも皆分かってるってのが改めて凄いなぁと。(笑)

サービスエリアにてスペギを眺める。

初代夜逃げ号で乗り心地最悪なセカンドシートが指定席だったT山さん。

これから旅がより一層楽しくなりますね〜。

スペースギアと鰻とあさり 渚園キャンプ場


浜松までドライブの予定でしたが、もう少し足を延ばして浜名湖へ。

浜名湖といったらやっぱり鰻しょ?

無計画なのでいわゆる名店のランチは予約でいっぱい。

ググって見つけたこちら「うなぎ専門店 志ぶき」さんへ飛び込んだ。

スペースギアと鰻とあさり 渚園キャンプ場


取り敢えず乾杯!

この人のこのサイズもいつものこと。。。

ワタシはノンアルで我慢す。

スペースギアと鰻とあさり 渚園キャンプ場


うなぎの肝、茶碗蒸しを摘みます。

スペースギアと鰻とあさり 渚園キャンプ場


ここは奮発して蒲焼、白焼き、肝吸いの三点セット、特うな重!

言うことありません。

最高で〜す! キラキラ

食べ終わり本日仕事のTO-Yさんへ意地悪なLINE。

スペースギアと鰻とあさり 渚園キャンプ場


正解はもう少し高いです(爆)

スペースギアと鰻とあさり 渚園キャンプ場


「ありがとうございましたっ!」の図。

T山さんとは弁天島駅で別れます。

生きて帰ってきて下さいねぇ〜 シーッ

ワタシは今晩お世話になる渚園キャンプ場へ。

近いとはいえ既に16時近く。

買い出しにちょっと焦る 汗

スペースギアと鰻とあさり 渚園キャンプ場


ぎりぎりセーフ!

テントと並んだスペギを撮影するべくオートサイトを選びます。

こちらの渚園キャンプ場は広大な芝生の敷地。

サイトを囲んでいる松林を抜けるとすぐに湖岸へ降りられます。

スペースギアと鰻とあさり 渚園キャンプ場


設営完了。

本日はピルツです。

薪ストーブは中止。

何故なら煙突よけを忘れたからです…

今回は久し振りのキャンプで忘れ物多発。

他にもヘッデン、でか焚き火台など ガーン

何しに来たんだろ…って感じです。

スペースギアと鰻とあさり 渚園キャンプ場


キャリアの上にのせたRVボックスの中に煙突がちょうど収まっているのですが意味なくなりますた…

高速走行時に全く問題はなかったので実験は成功という事にしておきましょう。

スペースギアと鰻とあさり 渚園キャンプ場


薪ストがないだけでえらく寂しい絵になったなぁ。

今晩生きて帰れるかどうか怪しくなったのはT山さんではなく、ワタシでした ガーン

ま、多分大丈夫でしょ。

スペースギアと鰻とあさり 渚園キャンプ場


だだっぴろ〜い!

本日のお泊りはワタシ含め4組。

皆さん入り口近くのフリーサイトです。

スペースギアと鰻とあさり 渚園キャンプ場


「スペースギアとピルツ」

念願のワンショットが叶いましたね。

これからコイツと何処行こう??

妄想は膨らみます。

スペースギアと鰻とあさり 渚園キャンプ場


松ぼっくりと枝を拾いながら湖岸を散歩。

大きい焚き火台は忘れましたが、道具箱に入れてあった「ちび火君」に助けられる。

スペースギアと鰻とあさり 渚園キャンプ場


浜名湖の向こう側に日が沈む。

マンションさえなければ良いロケーションなんですけどね。

浜名湖は遠浅の湖。

時折フィッシュイーターが跳ねています。

一応ルアーは持ってきているんですけどウェーダーがないと無理ですね。

買っちまうか。。。

いやいや、ワタシにはまだ早い。

スペースギアと鰻とあさり 渚園キャンプ場


ランタンに火を灯しビールをプシュッと1人乾杯。

やっとキャンプの雰囲気が出てきたね。

薪スト用の広葉樹なのでナイフで割るのは無理だな。

どーすっか?

スペースギアと鰻とあさり 渚園キャンプ場


そのままのせっか!(爆)

焚き火はやっぱりいいですねぇ。

すっかり燻されました。

スペースギアと鰻とあさり 渚園キャンプ場


慌てて買ったこれは浜名湖産あさり。

浜名湖といえば鰻とコレ…だと思われます。

メスティンに移して砂抜き1時間。

あんまり腹減ってないけど〜。

スペースギアと鰻とあさり 渚園キャンプ場


ボンゴレとなぜか〆鯖!

ビールとポン酒がグイグイすすんで本当に困ります!(笑)

おキャンプはやっぱいいわ〜。

去年は2015年の目標として「キャンプで20泊!」宣言を何故か全社員の前で行いました (笑)

白い目で見られたのは言うまでもありませんが、今年はそんなに無理だろうね。

回数よりも中身で勝負ですよ?

今回は中身どころか、なんにもないけどね。ビックリ

スペースギアと鰻とあさり 渚園キャンプ場


翌朝、シュラフを干しながらモーニングコーヒーを楽しむ。

懸念された冷え込みも問題なし。

薪ストも今月いっぱいでオフシーズンですかね。

真夜中に雨が降って濡れたピルツは乾燥撤収できた。

スペースギアと鰻とあさり 渚園キャンプ場


渚園キャンプ場の朝は早いのです。

朝10時には出ないといけませんからね〜 (笑)

キャンプ場周辺を車でぐるりと回ってみましたが、水路が入り組んでてとても面白いんですよね。

静岡にある水の都にはまだまだ隠された名所がありそう。

今度は万全の体制?で訪問してみたい! ムカッ


久し振りなソロぬるキャン… イカ 忘れ物チェックシートが必要…


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


  • LINEで送る

同じカテゴリー(渚園キャンプ場)の記事画像
鰻を求めて浜名湖キャンプ 渚園キャンプ場
同じカテゴリー(渚園キャンプ場)の記事
 鰻を求めて浜名湖キャンプ 渚園キャンプ場 (2018-08-08 00:07)

この記事へのコメント
カッケーおクルマですね!
ヤンチャな白い貴婦人…(*´-`)←意味不明

焚き火にあたりながらご当地モノに舌鼓…贅沢♪

ホント焚き火ってステキ☆気持ちがシンと静まる感じですね。
Posted by いちころん♪ at 2016年03月08日 21:14
いちころん♪さん

どもども!

トッポい白い恋人(意味不名)カッコいいでしょ〜!?

こいつを眺めながら焚き火にあたり酒を飲む…

一番の楽しみなんです。

今度はもっと炎上をするぞ〜(涙)
Posted by やまPやまP at 2016年03月09日 09:41
若い頃から、アウトドアーが好きで今も釣りをしています。一人で伊豆に釣りに行く時があり、
車の中で寝て当てもなくさまようことがあります。
自分はジム二ーという軽自動車ですので寝るのが大変
うらやましい限りですね。
これからも頑張って遊んでください。
Posted by よぼよぼ釣り師 at 2016年04月11日 12:45
よぼよぼ釣り師さん

こんにちは〜!

実はスペースギアを買う前にジムニーが候補にあがっていましたが、やはり家族や仲間達を乗せて…と考えるとやはり厳しかったんです。

しかしジムニーもスペースギアも趣味性の強い車!

自分の相棒と自由気ままに旅をする…

最高ですよね〜!

頑張って遊び倒しますっ(笑)
Posted by やまPやまP at 2016年04月12日 08:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スペースギアと鰻とあさり 渚園キャンプ場
    コメント(4)