ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2016年03月03日

天王洲でヘチ釣り

天王洲でヘチ釣り


天王洲へソロ出撃。

お〜!なんか自撮りがドラクエの勇者みたい! ゲームコントローラー

前回、TO-Yさんときたこの場所で初のヘチに挑戦です。



天王洲でヘチ釣り


某大手釣り具屋のポイントが結構たまっていたのでベルトに引っ掛けるタイプの網やらカモ柄風のグローブやら購入。

仕掛けやエサの付け替えを考えると指先出るタイプになっちゃいますね。

遠くから見れば憧れのアーバンアングラー!

近くでみると…

天王洲でヘチ釣り


先行者さんにご挨拶。

様子を伺ってみると「アミパターンですねぇ」と一言。

「ふむふむ…そうですかぁ…」

レベル1の勇者は知ったかぶりをして、こっそりググった!

「メインとして捕食しているものがアミの時のことをアミパターンという。」

そもそもアミがなんなのか分からなかったのですが、エビに似たプランクトンの一種なのね。

つまりジンベエザメが大きく口を開けて水ごと吸い込んでるアレと一緒か。

えぇ、この程度のド素人です。

天王洲でヘチ釣り


夜景が素晴らしいですねぇ。

うっとりしながらヘチに落としていく。

天王洲でヘチ釣り


「この先がリムルダールか…」 カギ まほうのカギ購入できます…

すみません、もう少しドラクエ1ネタ続きます。。。

橋を渡って対岸へ。

天王洲でヘチ釣り


大人の雰囲気漂う「T.Y.HARBOR」

シャレオツ過ぎて直視できないっ!

こっち側は足場が高くて釣りづらいかな?

ただストラクチャーが多いので悪くないと思うんですがね。

天王洲でヘチ釣り


2月は結構本数出ていたようですが今月になって急に魚の気配がなくなったそう。

似たような条件でこうも違うか?

これが読めるようになってくるともっと面白いんでしょうね。

ということで本日の釣り場も異常ナシ! ガーン

「痛恨の一撃」でボウズとなりました…





『返事がない。』

『ただの しかばねの よう

だ。。。。。。』



3月はぬるぬるのキャンプ… イカ 「復活の呪文」なるかっ?


にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村


タグ :天王洲
  • LINEで送る

同じカテゴリー(◆ ぬるぬる釣行記)の記事画像
ぼくの夏休み ウナギに翻弄されて。。。
鰻を求めて浜名湖キャンプ 渚園キャンプ場
急遽決まった鰻釣り
島キャン4島目 釣りロマンを求めて。。。その2 多幸湾ファミリーキャンプ場
クリスマスはカサゴちゃんと‥
サンライズでいく 島根鳥取の旅 序章 タックル編
同じカテゴリー(◆ ぬるぬる釣行記)の記事
 ぼくの夏休み ウナギに翻弄されて。。。 (2018-08-15 15:59)
 鰻を求めて浜名湖キャンプ 渚園キャンプ場 (2018-08-08 00:07)
 急遽決まった鰻釣り (2018-07-22 23:48)
 島キャン4島目 釣りロマンを求めて。。。その2 多幸湾ファミリーキャンプ場 (2018-06-11 18:37)
 クリスマスはカサゴちゃんと‥ (2017-12-24 00:38)
 サンライズでいく 島根鳥取の旅 序章 タックル編 (2017-09-17 20:24)

この記事へのコメント
へたくそですか?
※言えるのも今のうちだけなんでwww
Posted by TO-Y at 2016年03月03日 20:57
TO-Yさん

うぐぐ…

今に見ておれっ!

悔しゅうて悔しゅうて、2,000円近くする高級ルアーを1つ追加してしまいました(汗)

お魚は何処へ行ってしまったんでしょうか?
Posted by やまPやまP at 2016年03月03日 22:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天王洲でヘチ釣り
    コメント(2)