ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2014年05月30日

ハバハバ初張り&野営地、丹沢調査 その2

2013年7月6日のキャンプです。


ハバハバ初張り&野営地、丹沢調査 その2

強風の三浦半島から逃げ出し東名大井松田ICを下りて約30分。

午後から雲行きが怪しくなってしまいましたが、無事丹沢に到着しました。

都心部からのアクセスのしやすさを考えると急な1泊キャンプとかにも良いですね。

因みに買い物は高速出口の国道255号線沿いで済ませます。

この先大きなスーパーはありませんでした。



ハバハバ初張り&野営地、丹沢調査 その2


さて、キャンプ場を探さなくてはなりません。

丹沢といえばウェルキャンプ西丹沢やBOSCOオートキャンプ場が有名ですが

どこもソロキャンでは躊躇する値段…

全体的に高価格なんですね。探せなかったダケ?

しかし更に検索するとアリマシタ キラキラ

飛び込むのにお手頃価格の「西丹沢コテージキャンプ場」!

ワタシ1人の貸切状態の様ですがそれには理由があります。

オーナーの話しでは、なんでも去年の台風で橋が壊れ車は通行できないとのこと。

それでも良ければドーゾということでお邪魔しました。

ハバハバ初張り&野営地、丹沢調査 その2

キャンプ場へ行くには心許ない吊り橋を荷物を担いで行かねばなりません。

これが結構スリルあります(笑)高所恐怖症の方はキツイかも。

ハバハバ初張り&野営地、丹沢調査 その2

どこに張っても構わないということで炊事場に近い川沿いの林の中に張ってみました。

この選択はのちに後悔します。

夜になると何処からか遠吠えが聞こえ…

振り返ると暗闇に光るケモノの目がコチラを見ています。ビックリ ギャース

ソロキャンで恐怖を感じたのは初めてです。やっぱり貸切状態は心細いものです。

橋を直して頂いて早く営業再開できる日を待ち望んでおります。

ハバハバ初張り&野営地、丹沢調査 その2

丹沢はこの時期でも夜から明け方にかけて涼しく快適で過ごしやすいですね。

温泉浸かり気ままに自炊。。。

ハバハバ初張り&野営地、丹沢調査 その2

夜逃げして丹沢に来る価値は充分にありますよ!?

ハバハバ初張り&野営地、丹沢調査 その2

買ったばかりのMSR ハバハバHP。

緑のフライが美しいと思いませんかぁ?テントバカ…?

人数は2人用で広いですがユニークなポール配置が居住性を生みだしているんですね。

加えて1.69キロという重量。

出入り口が前後にあり機能的にも言うことなしの3シーズン用のテント。

ハバハバ初張り&野営地、丹沢調査 その2

新しいテントを買う条件として

1.ダブルウォール、自立型
2.広々とした居住スペース
3.それなりの前室、できれば後室も
4.カッコ良いヤツ(重要)

全て満たしておりました。なかなの値段でしたが納得のテントです チョキ

こいつを担いで色々なフィールドに出かけますよぉ?

ただし怖くないところへ…

ハバハバ初張り&野営地、丹沢調査 その2


イマイチな写真とレポでスミマセン… イカ ガクブル ぬるぬる



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村







  • LINEで送る


この記事へのコメント
初めて拝見させて頂きました。

写真のセンス、とってもステキですね!

今後の更新、楽しみしております。
Posted by ひでこ at 2014年06月03日 23:16
ひでこさん

こんばんは、はじめまして!

こんな拙いブログですが褒めて頂いて恐縮です。

素人ですが最近写真の面白さにハマりかけています。

とにかく今は楽しんで撮りまくっていますよ?

マグレで良い写真が取れるかもしれないですしね(笑)

今後ともヨロシクお願いします!
Posted by やまPやまP at 2014年06月03日 23:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハバハバ初張り&野営地、丹沢調査 その2
    コメント(2)