ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2015年04月21日

今年初めて富士山キャンプ やまぼうしオートキャンプ場

今年初めて富士山キャンプ やまぼうしオートキャンプ場


長年続けていた涙ぐましいプレゼンの結果でしょうか??

チビから「キャンプに行きたいーっ!」と申し入れがありましたっ ビックリ

うむうむ。。。

それでは「行こう!」という事になりましたが「高規格、好立地」は条件ですので、ここでしくじる訳にはいきません。

イメージとしては富士山を眺めながらのキャンプ。

「アレを張って、アレを作って…」と脳内ではバッチリ。

今回は「やまぼうしオートキャンプ場」で更にキャンプを好きになって貰おうかっ!!(笑)



今年初めて富士山キャンプ やまぼうしオートキャンプ場


HPでは12時インとなっていましたが、どうやら朝から入れたようです。

場内の一等地は既に埋まっております ガーン

まぁでも肝心の富士山も厚い雲の中ですので、ここは広々場所が取れる端っこへ設営です。

孫が行くなら私達も…となりますので、久々の親子三世代キャンプ。

張るのはもちろんコチラ。

今年初めて富士山キャンプ やまぼうしオートキャンプ場


キッチン、リビングにランステL & 薪ストーブ。

更に…

今年初めて富士山キャンプ やまぼうしオートキャンプ場


寝室にピルツ15、フルインナー仕様!

ここからは自己満足ですが…

今年初めて富士山キャンプ やまぼうしオートキャンプ場


私の寝床!

ペンタイーズ イン シャングリラ3!

今年初めて富士山キャンプ やまぼうしオートキャンプ場


三角テント村の出来上がり。

これで富士山見えたら4兄弟なんだけどな(笑)

チビとしては見えようが、見えまいが関係なさそう。

今年初めて富士山キャンプ やまぼうしオートキャンプ場


新しいオモチャを発見したようで…

当然人力でございます 汗

今年初めて富士山キャンプ やまぼうしオートキャンプ場


フカフカの芝生のキャンプ場をすこし散歩。

火おこしの際、サイトにあるレンガの上に焚き火台を置いてダメージを軽減させます。

今年初めて富士山キャンプ やまぼうしオートキャンプ場


東屋も立派。

この近くにあるトイレは洋式の水洗。

炊事場もお湯は出ませんが、キレイに使われているようですね。

高規格の最低条件がこれならば、今後は比較的色々なキャンプ場を選べるかな?

今年初めて富士山キャンプ やまぼうしオートキャンプ場


剣の道を極めんとする我が娘。。。

吊るした棒に向かって稽古です。

腕の振りが甘いっっ!

今年初めて富士山キャンプ やまぼうしオートキャンプ場


父のノコギリ教室も開催されます。

ワイ◯ドな店で買ったノコギリですが、職人オヤジに言わせると「外国製は刃がデタラメ」

出来上がったのは絶妙なバランスを保っている3本足の机(爆)

4本足が実用的だと思います!

今年初めて富士山キャンプ やまぼうしオートキャンプ場


焚き火教室も開催しましたが、強風の為あえなく中止 ガーン

そういえばテレビの取材が入っておりまして聞いてみると、あのMOCO'Sキッチンの「ZIP!」でした。

キャンプ特集かな?

色々インタビューされましたが、カメラは回っておりません。

リビングはグチャグチャですからねぇ。。。

「きっとキャンプのイメージが悪くなります」(涙)

シャレオツなグループに任せましょう。

今年初めて富士山キャンプ やまぼうしオートキャンプ場


時間を忘れクタクタになるまで遊んだ後、夕飯の準備に取り掛かります。

前回、青野原にてメスティンで炊飯に挑戦。

思った以上に上手くいったので、ついついラージもポチっちゃいました。

3合炊きに挑戦しましたが、若干水が少なかったのか?

ちょっと硬い部分もあるけど、やっぱり間違いない。

コメの輝きが違う… 等と語ってみます。

今年初めて富士山キャンプ やまぼうしオートキャンプ場


そしてメインディッシュは焼肉丼!

こ、これは…うんめぇ〜〜!! ぴよこ2

今年初めて富士山キャンプ やまぼうしオートキャンプ場


薪ストで煮込んだクリームシチューもございます。

これは普通の味かな…

でもあったまる〜!

もう4月だしそんな寒くないだろう?と高を括っていましたが、吐く息白いっす…

ダウンシュラフ持ってきて良かった。 あ… イーズは蚊帳だ…

今年初めて富士山キャンプ やまぼうしオートキャンプ場


大人のツマミ。

キャンプ場に入る前に立ち寄った馬刺しで有名な「山崎精肉店 本店」の「特選」と店長オススメの「ロース」

ニンニク醤油で幸せすぎるお味。。。

実はワタシの目的はコレでした。 ウットリ…

今年初めて富士山キャンプ やまぼうしオートキャンプ場


1人撮影会の楽しみ。

雲はすっかり消えていました。

あちこちのテントから楽しそうな笑い声が聞こえてきます。

本当に良い雰囲気のキャンプ場です。

ただしコチラ…

自衛隊の演習場から機関銃や大砲の音がモロに響き渡ります ビックリ

ワタシはそんなに気になりませんが、意表を突かれると「ビクッ」とします (笑)

今年初めて富士山キャンプ やまぼうしオートキャンプ場


ストーブに薪をくべながらチビチビタイム。

最近は焼酎お湯割りを2〜3杯飲むと、すぐに夢の世界の住人になってしまうんですよねぇ。

この日も気付いたらイス寝してまして寒さで起きました。

外に出ると星が瞬いています。

明日の富士山に期待してシュラフに潜り込む ZZZ…

今年初めて富士山キャンプ やまぼうしオートキャンプ場


翌朝願いが通じたのか?

朝日が眩しい。

今年初めて富士山キャンプ やまぼうしオートキャンプ場


富士山もなんとかゲット。

しかしこの後すぐに笠雲が発生。

ちょっと微妙な天気でしたねぇ。

今年初めて富士山キャンプ やまぼうしオートキャンプ場


結露している幕は是非乾かしたい。

今年初めて富士山キャンプ やまぼうしオートキャンプ場


チビも早起き。

シュラフに包まりながらお気に入りの場所でアニメ…

今年初めて富士山キャンプ やまぼうしオートキャンプ場


からの棒っきれで朝練!(爆)

一体何を目指しているのか??

流し撮りって難しいなぁ。

昨日の残りのシチューとお手軽ホットサンドで簡単な朝食を済ませて撤収準備です。

声を掛けると…おぉ!

名残惜しそうにしている?

「今度また来よ?」

いただきましたっっ!その言葉!

どうやら今回のプレゼンも成功したようでホッと一息。

違うキャンプ場も誘ってみましたが、コチラがいいみたい。

次の機会には他の候補地に上手く誘導してみるかねぇ?

「お願いだからっ」と拝み倒す、もしくは「物で釣る」というカードもまだ残っておりますので シーッ

今年初めて富士山キャンプ やまぼうしオートキャンプ場


お昼は御殿場インター近くの駿河流手打ちそば「金太郎」へ。

今年初めて富士山キャンプ やまぼうしオートキャンプ場


歴史を感じられる店内の雰囲気に期待大。

豪華な天ぷらがついた御厨そば「天ざる富士」を注文。

今年初めて富士山キャンプ やまぼうしオートキャンプ場


大人でも満足のいくボリュームですが、チビもこの量をペロリと完食。

余程、美味かったようですね。

いいねぇ。。。

キャンプに蕎麦好き!

間違いなくワタシの血を引いています(笑)

オマケに最近目も悪くなったようで… これは負の遺伝かぁ…

腹一杯で睡魔に襲われましたが、東名は渋滞もなく順調。

都心からのアクセスも良いのでノンビリ馬刺しキャンプがしたくなったら、また来ようかなぁ。。。


なんてったって馬刺しに蕎麦… イカ ぬるぬるした旨いものが好きすぎる…




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村






  • LINEで送る


この記事へのコメント
おはようございます。
劇団にひき(妻)です(o´▽`o)ノ゙

やまぼうし良いですね!
一度行ってみたいキャンプ場です♡

馬刺しもめっちゃ美味しそうだし!!
三角テント四兄弟が見れなくて残念でいたが
素敵なキャンプでしたね~(人´∀`)
親子三世代っていうのが何よりも羨ましいです♪
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2015年04月21日 09:46
う~ん 非常に内容の濃い今回のレポート!
どこの部分でコメントしようかと悩みましたが、やはり
これでしょう!!!

「今度また来よ?」
いただきましたっっ!その言葉!

やっぱりこれだよね♪


いいな~
Posted by roppongi sato at 2015年04月21日 10:54
劇団にひきさん

こんばんは〜

特選の馬刺しは口の中でとろけます。

こんな美味しい馬刺し食べたことないですね。

キャンプ場付近に馬刺しののぼりを出しているお店がたくさんありました。

有名なんでしょうねぇ。

親子水入らず…と行きたいんですが、結局賑やかなキャンプになるんですよねぇ。

三世代キャンプは良いんですが、激務なので次の日もグッタリです。
Posted by やまPやまP at 2015年04月21日 21:33
sato店長

子供の気をひくのに一苦労ですが、その分見返りも大きい?

娘もエリート変態キャンパーに一歩近づけたかな(爆)

素質はありそうですよ(笑)

毎回重装備ですが、ファミキャン用にお手軽なツールームが欲しくなりました…
Posted by やまPやまP at 2015年04月21日 21:40
こんにちは~、

三世代キャンプですか、素晴らしいですね~。

装備も充実ですね、ソロ中心とは思えません。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2015年04月22日 08:30
お疲れ様です、素敵なキャンプじゃないですか!

思わず涙腺が緩むくらい素敵なキャンプです!

えがった、えがった.......オーイオイ(;_;)
Posted by ガイア at 2015年04月22日 09:00
かずぱぱさん

こんばんは〜

ブログ開設当初はソロ中心に考えていましたが、やはりグルへの憧れからか何気に買うグッズもそんな感じになってしまっているワケで…

いまだに迷走しています(汗)
Posted by やまPやまP at 2015年04月22日 23:23
ガイアさん

子供に気を使いながらのキャンプは非常に疲れますが、あともう一息でキャンプの魅力が分かってくれるかな?

難しいお年頃になる前に少しでも良い思い出になればいいんですけどねぇ。。。

そして大人になってからキャンプ熱がフツフツとしてくれれば理想的。

ワタシがそうでしたから(笑)
Posted by やまPやまP at 2015年04月22日 23:28
ただいまroppongiノースのTALUS 2が入荷していますよ♪(ちなみに俺のじゃないよ)
参考までに♪
Posted by roppongi sato at 2015年04月24日 10:26
sato店長

おぉ?売り物?

気になるテントではありますがソロ用幕は間に合ってるんですよねぇ。

欲しいのはシロクマとか…

高いっすけど。
Posted by やまPやまP at 2015年04月25日 08:00
あ、ソロ幕でファミキャンやってる〜
やっと正しい使い方が出来たようで(笑)

しかし幕3つは頑張り過ぎなのでは^^;
イーズがシャン3に合うのは知りませんでした!
真似しようかな…(笑)
Posted by マサカツマサカツ at 2015年04月27日 22:40
マサカツさん

ソロ幕久しぶりに張ったかなぁ?

やっぱりこのサイズは落ち着きますね。

大型幕2つはチビが喜ぶのでサービスです。

大変ですが笑顔見せられちゃうとねぇ。。。

シャン3にイーズは何とか収まりますよ!

角度を試行錯誤するとギリギリ幕に干渉しない位置があります。

見た目も悪くありません。

お試しあれ。
Posted by やまPやまP at 2015年04月27日 23:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年初めて富士山キャンプ やまぼうしオートキャンプ場
    コメント(12)