ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2014年11月03日

再び、聖地新潟へ スノーピーク ヘッドクォーターズ キャンプフィールド

再び、聖地新潟へ  スノーピーク ヘッドクォーターズ キャンプフィールド

またしても一泊二日弾丸ツアーとなった今回は親子三世代キャンプです。

カンブリア宮殿で紹介されていたのを見た両親の希望で、新潟三条市にある

「スノーピーク ヘッドクォーターズ キャンプフィールド」にお邪魔してきました。名称長い…

東京の自宅を明け方に出発。

どんな頑張っても休憩を入れると現地まで4時間はかかります。

さすが新潟。遠いなぁ。

両親もオンボロハイエース「夜逃げ号」のリアシートで揺られ多少疲れ気味。オツカレサン



再び、聖地新潟へ  スノーピーク ヘッドクォーターズ キャンプフィールド

平らなところを探すのがなかなか難しい。

ぐるっと一周してみましたが結局管理練の近くのAサイトに。

まぁ斜面でも頭を上にすれば何とか寝れます(笑)

混み合うよりかはマシかな?

再び、聖地新潟へ  スノーピーク ヘッドクォーターズ キャンプフィールド

やはりと言うべきか?スノーピークのキャンプ場ですから幕もスノピ製品が目立ちます。

そんな中でも我が家の寝床は安定の小川キャンパル「ピルツ15」!!

巨大モノポールテントってだいぶメジャーだと思うんですが、こちらでは完全にアウェーなんですよねぇ。。。

しかしながらっ! ビックリ

「郷に入っては ムリしてでも… 郷に従え」って言うじゃアリマセンカ!?

再び、聖地新潟へ  スノーピーク ヘッドクォーターズ キャンプフィールド

気になっていたスノピ製品「ランドステーションL」を入手致しましたぁ!

ピルツとのツーショットで三角が増えた。

揃えるなら「そこは小川のツインピルツだろっ!」というツッコミは自分でしておきます ガーン

再び、聖地新潟へ  スノーピーク ヘッドクォーターズ キャンプフィールド

スカート付きでコストパフォーマンスの高い小川か?

はたまた高さ210cmで自己満足出来るスノピか?

相当悩みましたが最終的には広々宴会できるランステを選びました。でもグルキャン以外出番少ない…

この日初めて箱から出したのでかなり適当な張り方です。

色々なアレンジを試したかったのですが、疲れたので断念。

再び、聖地新潟へ  スノーピーク ヘッドクォーターズ キャンプフィールド

サイト設営している間、チビはフリスビーに夢中。

車でずっと寝ていたので元気です 汗

再び、聖地新潟へ  スノーピーク ヘッドクォーターズ キャンプフィールド

雨が降ってきてもゴアテックスの上下に身を包みソリ遊び。

かなり急な斜面に最初怖がっていましたが慣れると永遠に終わらない(笑)

再び、聖地新潟へ  スノーピーク ヘッドクォーターズ キャンプフィールド

チョット休憩?

何がしたいんでしょうか??

再び、聖地新潟へ  スノーピーク ヘッドクォーターズ キャンプフィールド

夜は冷え込むことが予想されますので、この秋初の薪ストーブをランステにインストールします。

ランステの裾にはスカートが着いていませんので風がどうしても入ってきます。

これがどうでるか燃焼実験してみなければわかりませんが、極寒時には何かしらの対策が必要そうです。

見た目はシュッとしていて悪くはありませんね おばけ

再び、聖地新潟へ  スノーピーク ヘッドクォーターズ キャンプフィールド

ピルツに使っていていた幕除けをそのまま流用。

ここも隙間を埋める必要があります。

再び、聖地新潟へ  スノーピーク ヘッドクォーターズ キャンプフィールド

日が暮れて薪ストに点火。

やっぱり熱量ハンパないですね。奥に見えるのは石油ストーブですが必要なさそう。

無風状態ならば充分に幕内は暖かい。

再び、聖地新潟へ  スノーピーク ヘッドクォーターズ キャンプフィールド

晩御飯はメインディッシュであるローストビーフに挑戦。

スノーピークのサイトにあったレシピ通りに(笑)

牛モモ500gに塩、胡椒、クレイジーソルト、ニンニクを擦り込みアルミホイルに包んで白ワイン少々。

再び、聖地新潟へ  スノーピーク ヘッドクォーターズ キャンプフィールド

付け合わせの人参、玉ねぎも一緒にダッチオーブンへ。

火にかける事30分。粗熱をとって…

再び、聖地新潟へ  スノーピーク ヘッドクォーターズ キャンプフィールド

ハイ!完成!

市販のされているグレイビーソースでも充分。

西洋ワサビ醤油もオススメです。

再び、聖地新潟へ  スノーピーク ヘッドクォーターズ キャンプフィールド

クリームシチューと一緒にいただきます。

皆でカンパイ。ビール

外で食べる食事は何故こんなに美味しいのでしょうね?

再び、聖地新潟へ  スノーピーク ヘッドクォーターズ キャンプフィールド

チビはハシャギ過ぎて眠そう。

この後すぐにピルツに入っていき…ダウンシュラフに潜り込んで寝てました。

ワタシはランステの中にコットを持ち込みます。

今日は残念な天気でしたが明け方の星空に期待します。

ところが一人焼酎お湯割りを呑み過ぎて、結局起きたら朝7時 ガーン

かわりに早く寝た皆は4時半に星空鑑賞したそうで…起こしてくれてもいいんだよっ!? 満点の星空だったそうです…

再び、聖地新潟へ  スノーピーク ヘッドクォーターズ キャンプフィールド

気持ちの良い朝なので本社のまわりをグルリ散歩。

再び、聖地新潟へ  スノーピーク ヘッドクォーターズ キャンプフィールド

炊事場はお湯も出るし、トイレは水洗暖房便座、シャワーもあるしレンタル品も完備して一泊1,000円。

高規格で素晴らしいんですが、この時期でもブヨが出まして…

ワタシは20箇所以上もかじられてしまいました。

ストアでハッカ水売ってる事に気づいたの遅過ぎたわ…

皆様ご注意を。

再び、聖地新潟へ  スノーピーク ヘッドクォーターズ キャンプフィールド

両親とチビから、なんと冬キャンに興味が出てきたようで色々と聞かれました。

こりゃ12月末…あるのかな?

年越しはワタシ一人でひっそりとフィールドに出て新年を迎えたいと思っていますが。

その前に11月はグルキャン盛り沢山ですので、早いとこランステを綺麗に張る技を覚えねば!


濡れていた幕をぬるぬる撤収… イカ ピルツとインナーとランステ…干す場所ありません…




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



  • LINEで送る


この記事へのコメント
ランステ買ってたっけ~!!!?
親子三代キャンプまさに醍醐味だね!
使い心地おしえて~♪
Posted by なんと~! at 2014年11月03日 21:44
なんと〜!さん改め sato 店長

お疲れさまです。

ランステはアレンジ次第で年中使える良い幕ですよー?

問題はその大きさ(笑)

いつ、どこで、どうやって使うのかがキモになりますねぇ。

薪ストの収まり具合は良い感じになりました。
Posted by やまPやまP at 2014年11月04日 19:24
これはたまらんです! 
楽しいでしょーお(*´∀`)

フリスビーにソリ遊び☆
くたくたになるまではしゃいで…
夜はローストビーフと暖かなストーブの側で団らんですか~
ワタシならこんな夜はもったいなくて眠りたくないですね

パパかっこいいデス~✋
Posted by いちころん♪ at 2014年11月11日 09:57
いちころん♪さん

チビはテンションあがっていましたねぇ。

普段寝転がれない芝生や星空鑑賞は楽しんでいたみたい。

面目躍如でございます。

パパのミッション(プレゼン)はまだまだ続きます。
Posted by やまPやまP at 2014年11月12日 09:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
再び、聖地新潟へ スノーピーク ヘッドクォーターズ キャンプフィールド
    コメント(4)