ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2015年06月02日

富士山眺めて温泉浸かって… 精進湖キャンピングコテージ

富士山眺めて温泉浸かって… 精進湖キャンピングコテージ


天気の良かった土曜。

次の日は雨を覚悟しての出撃でしたが、良い方向に裏切られた!

久しぶりの富士山を見に精進湖キャンピングコテージへお邪魔してきました。



富士山眺めて温泉浸かって… 精進湖キャンピングコテージ


受付を済ませ場内をうろうろしたところ、目の前に障害物もなく富士山がドーーンと見えるソロサイトを見つけたっ!

昼間は暑すぎてタマランでしょうが、着いたのは日も傾き始める午後4時。

また、飯くって寝るだけのキャンプです。

最近このパターンばかりだな…

富士山眺めて温泉浸かって… 精進湖キャンピングコテージ


シャングリラ3から吊り下げるのはシャレオツな番号札です…

因みにこの場所の地面は恐ろしく硬い。

ソリステが数本曲がるほど。

富士山眺めて温泉浸かって… 精進湖キャンピングコテージ


富士五湖の中で最も小さい精進湖。

河口湖の陰にひっそり隠れた控えめの湖ですがワタシは好きです。

撮影目的でくる方も多く、小さな湖は富士山との構図を決めやすいのが特徴だとか。

富士山眺めて温泉浸かって… 精進湖キャンピングコテージ


最近建てられたモノかな?

富士山眺めて温泉浸かって… 精進湖キャンピングコテージ


まぁ、とにかくグッズを眺めながら1人宴会開始。

やはり笑さんのちび火君は美しいすっねぇ。

今日は最高級肉を炙るぞう!

それ以外はレトルトの手抜きですけど…

富士山眺めて温泉浸かって… 精進湖キャンピングコテージ


前回の大島キャンプで華々しくデビューした「モノラル ワイヤーフレーム」ですが、見た目以上に火床にダメージがあったようで修復不能な穴がぽっかりと…

今日はこれで行くしかありません。

だって焚火がしたいから!

何故なら上着を忘れたからっっ!! ガーン

富士山眺めて温泉浸かって… 精進湖キャンピングコテージ


組み合わせがおかしな事になってますが、クラムチャウダーと酒で温まる。

富士山眺めて温泉浸かって… 精進湖キャンピングコテージ


えっ?これがトイレ?

一瞬宿泊施設と見間違える程の小屋。

なんと自動扉です(笑)

中も超キレイ。

富士山眺めて温泉浸かって… 精進湖キャンピングコテージ


そのままサイトを散歩。

これはサクランボかな?

うーーん、マクロモードですがブレてる…

うまくピントが合わない。

富士山眺めて温泉浸かって… 精進湖キャンピングコテージ


湖のほとり。

放流のないこちらでもブラックバスが居ついたようでルアーマンが大勢います。

あー、竿持って来れば良かったかな。

富士山眺めて温泉浸かって… 精進湖キャンピングコテージ


ちび火君に炭投入。

晩飯にすっか。

爆ぜまくりの備長炭 ビックリ

ペラッペラのシャングリラが危ないっす…

富士山眺めて温泉浸かって… 精進湖キャンピングコテージ


今回の最高級食材(100g)

うむ。モンクなく最高にうまい(笑)

富士山眺めて温泉浸かって… 精進湖キャンピングコテージ


本日のメインディッシュ。

オマール海老のトマトソース(レトルト)に稚内産たこのオリーブオイル漬け(缶詰)をトッピング。

「ソロキャンパーの気まぐれパスタ 〜バジルの葉っぱをソレっぽく添えて〜」完成。

ウマウマ。

富士山眺めて温泉浸かって… 精進湖キャンピングコテージ


ダラダラ飲んでいると時間も忘れますねぇ〜。

いつの間にかあたりは真っ暗。

ワンセグから聞こえてくる甲府放送を聞いていると大きな地震のニュースが流れてきました。

酔っ払ってたのか…全く気付きませんでしたが最近多いですね。

こういう時便利な小型ラジオ。

情報が寸断されるような場所には携帯することにしよう。

富士山眺めて温泉浸かって… 精進湖キャンピングコテージ


朝6時。

「あぢいぃぃ〜っ!」

汗だくでテントから飛び出します。

日差しは強いですが時折涼しい風も吹いています。

本日の富士山もまた美しい。

富士山眺めて温泉浸かって… 精進湖キャンピングコテージ


炊飯の準備をしている間にモーニングコーヒーを頂きます。

さぁて、今日はこれからどうすっか?

良い感じの温泉に入って夕方には家に着き、そのまま昼寝というのが理想的(笑)

富士山眺めて温泉浸かって… 精進湖キャンピングコテージ


朝からバターチキンカレー(レトルト)をガッツリ頂きます。

今回、レトルトと缶詰ばかりですがホント美味しいの多いですね。

洗い物は最低限で楽チン。

富士山眺めて温泉浸かって… 精進湖キャンピングコテージ


こちらのキャンプ場。

アウトはお昼までに…という緩さ。

ゆっくりしたいところですが、早朝からアングラーや観光客が押し寄せますので少し騒がしい。

深夜は爆音の車が入ってきたり…

飯食ったらパパッと撤収かな。

富士山眺めて温泉浸かって… 精進湖キャンピングコテージ


番号札を返却して精進湖を出発。

いやぁ、富士山も見れたし最高の天気だったので満足。

また訪れることにしましょ。

これから夜逃げ号で峠越え。

温泉へレッツゴ〜!

富士山眺めて温泉浸かって… 精進湖キャンピングコテージ


だいぶ標高稼いだな。

精進湖から車で約40分。

「秘湯 山梨 日帰り」でググった結果、辿り着いたのはコチラ。

富士山眺めて温泉浸かって… 精進湖キャンピングコテージ


ほったらかし温泉!

ワタシは知らなかったんですが、けっこう有名な温泉なんですね。

後日、知人友人に聞いたところ行った事ある率に驚かされました。

富士山眺めて温泉浸かって… 精進湖キャンピングコテージ


リアルな木彫りの亀。

富士山眺めて温泉浸かって… 精進湖キャンピングコテージ


あっっ!薪が売っている。

しかもカラッカラに乾燥した見事な広葉樹。

覚えておこう。

富士山眺めて温泉浸かって… 精進湖キャンピングコテージ


どっちにするかな?

お客さんを見ていると、どうやら「あっちの湯」へ流れていく。

ならばワタシは木造りのひなびた雰囲気で常連に人気の「こっちの湯」へ。

富士山眺めて温泉浸かって… 精進湖キャンピングコテージ


うひやぁ!

こっち大正解(笑)

貸切とまではいきませんが人も少なくノンビリできる!

富士山眺めて温泉浸かって… 精進湖キャンピングコテージ


ぬる湯とあつ湯がありますよ。

この下にも別の露天があって、内湯も雰囲気いいね。

富士山眺めて温泉浸かって… 精進湖キャンピングコテージ


日差しが強い時にはかぶり笠。

これはもうやるしかないだろう…

誰もいないのを見計らってぇ〜…

富士山眺めて温泉浸かって… 精進湖キャンピングコテージ


タイマー12秒!

ダッシュで自撮り!(爆)

サービスショットっすよ?シーッ スミマセン…

富士山眺めて温泉浸かって… 精進湖キャンピングコテージ


ほったらかし温泉イイね!

日の出の1時間前から営業しているので深夜高速を飛ばして温泉→休憩処で一眠り→薪買ってキャンプへ!

っていうのも可能なのかな?

山梨方面へ赴くのがますます楽しみになったなぁ。。。


キャンプと…ぬるぬる温泉 イカ やっぱりはずせないっしょ?


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



  • LINEで送る

同じカテゴリー(精進湖キャンピングコテージ)の記事画像
ミラーレス持って極寒の精進湖へ 精進湖キャンピングコテージ
同じカテゴリー(精進湖キャンピングコテージ)の記事
 ミラーレス持って極寒の精進湖へ 精進湖キャンピングコテージ (2018-01-28 18:14)

この記事へのコメント
精進湖キャンピングコテージ良い場所だね~♪
天候にも恵まれ、最高のキャンプ日和だすな!
ソリステが数本曲がるほど。。。ってドンだけ固っかたん!?
モノラル ワイヤーフレーム意外に弱いの!?
メスティン大活躍ですな~♪

PS
ちなみに東京は久しぶりの大きな地震で動揺してました~(汗)
Posted by roppongi sato at 2015年06月02日 21:51
Eですな。
Posted by TO-Y at 2015年06月02日 23:47
水辺に富士山…なんて素晴らしいんでしょう‼︎

一時期ほったらかし温泉…東北の私ですら
覚えちゃうほど、メディアに取り上げられて
とんでもない混み方だったと聞いてましたが…
以外に空いてるんですね〜^^
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2015年06月03日 07:16
ほったらかしは有名デスヨ~!
ワタシも憧れていました(*´-`)

いつもながら素晴らしいお写真で…
写真の富士山おがみながら深呼吸です
(*´ω`*)フーハー
Posted by いちころん♪ at 2015年06月03日 09:54
こんにちは~、

精進湖も良い雰囲気ですね~、参考になります。

ほったらかし温泉は有名ですよ~、近くのキャンプ場パインウッドとセットが良いですよ~。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2015年06月03日 11:58
sato店長

なかなか良いキャンプ場でしょ?

基本一般の方の出入りが自由なだけに、ちょっと落ち着きませんが目の前の富士山は素晴らしいっすよ!

ワタシがテント張った場所は砂利でしたが、鬼のように硬かった…

皆さんは林の中に張ってましたので、そっちはまた違うかもしれませんね。

ワイヤーフレームは耐熱50時間とあったけど…

仕方ないですねぇ。
Posted by やまPやまP at 2015年06月03日 13:00
TO-Yさん

Eでしょ?

やはりワタシはキャンプに温泉を絡めたいです〜

ほったらかし温泉オススメです。
Posted by やまPやまP at 2015年06月03日 13:19
劇団にひきさん

湖畔キャンプと温泉。

そちらの方も良い場所たくさんあるでしょうなぁ。

今度はそちらの方へも遠征してみたいっす。

その時はご教授お願い致します!
Posted by やまPやまP at 2015年06月03日 13:22
いちころん♪さん

皆さんのご指摘通り、ほったらかしは有名だったんですね。

知らんかった…恥ずかしい!

一つ勉強になりました。

まぁ楽しみも増えたのでヨカッたヨカッた。
Posted by やまPやまP at 2015年06月03日 13:26
かずぱぱさん

そう!パインウッド!

なんか近くにあったなぁ??と考えてたんですが出てこず…

行ってみたいキャンプ場の一つでございます。

ありがとうございましたっ
Posted by やまPやまP at 2015年06月03日 13:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士山眺めて温泉浸かって… 精進湖キャンピングコテージ
    コメント(10)