ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2014年05月26日

島キャンプ 第一弾

2013年5月31日〜6月2日 のキャンプです。


島キャンプ 第一弾

夜逃げ号で行く島シリーズの記念すべき第一弾は佐渡ヶ島です。

メンバーはもちろんTO-YさんとT山さん。

30日深夜に東京を出発した時から全員テンションは上がりっ放しです(笑)

関越では降っていた雨ですが、北陸自動車道に入る頃にはすっかり止みました。

天候も我々の味方。


島キャンプ 第一弾

明け方前にはカーフェリー乗り場である新潟佐渡汽船に到着。

余裕の1番乗りかと思いましたが夜逃げ号は惜しくも3番手。クゥ〜

島キャンプ 第一弾

出港までに時間はたんまりありますが我慢出来ない大人が2名!

まぁ無理もありません。

島キャンプ 第一弾

そしていよいよ新潟と両津間を運行する大型旅客カーフェリー「おけさ丸」に乗り込みます。

この時の興奮は忘れられません。初めてのカーフェリーに車の中では大騒ぎです。小学生かっ!?

島キャンプ 第一弾

船内を探検してみたり…

島キャンプ 第一弾

2等船室で寝そべってみたり…

約2時間半の船旅でスイートや1等船室って勿体無くないですかぁ!?

島キャンプ 第一弾

なんでしょう?このベタ凪の海は? 今回の旅…色々な神が降りてきていますね。

そうこう遊んでいるうちにフェリーは佐渡ヶ島に到着、無事上陸です!

両津港近くで買い出しを済ませたあと

TO-Yさんの叔父さんご夫婦が佐渡ヶ島に住んでいらっしゃるという事でご挨拶に伺いました。

何十年ぶりの再会ですか?

とても親切な方達でお土産をたくさん頂いてしまいました。ありがとうございます キラキラ



ご夫婦に別れを告げ目指したのは宿泊地「二ツ亀キャンプ場」です。

周囲262キロとかなり大きい島の最北端に位置し両津港からは車で約1時間の距離にあります。

島キャンプ 第一弾

抜群の透明度を誇る二ツ亀。「日本の海水浴場100選」にも選ばれています。

キャンプ場から撮った景色ですが、我々も暫くは立ちすくむ事しか出来ませんでした。

島キャンプ 第一弾

今まで見たことのない大自然に心奪われ…

島キャンプ 第一弾

もはや言葉も失う。

そしてジブンにもビールにも酔ったT山さん…

島キャンプ 第一弾

ちょっ…!? ビックリ


島キャンプ 第一弾

なんでそうなるんですかっ! ガーン


どうやら身も心も開放的になってしまったようです。

たまにくる観光客のオバサマ方から冷ややかな視線が。スミマセン。



キャンプ場には見ての通り備え付けのテーブルとイスが1組あります。

もちろん炊事場とトイレも完備。

夏場は海水浴客がたくさん来るそうですが、まだ時期が早いからでしょうか?

ビーチとキャンプ場は我々しかいませんので貸切です。巨大アメフラシぬるぬる

受付は二ツ亀ビューホテルにて。

車でサイトまで乗り付けられますので、星を見ながら高台で車中泊とかいいかも。

ワンコイン(だったような気が…)でホテルの大浴場を借りれました。記憶が曖昧です…

ただしオフィシャルには書いてなかったと思うので支配人さんの計らいでしょうか?

ダメ元で頼んでみるものです。

もはや言うことナシのキャンプ場。是非オススメです 電球


島キャンプ 第一弾

ワタシが釣り上げたウミタナゴ?焼いて食してみましたが味はイマイチ。


島キャンプ 第一弾

ジェンキンスさんに話しかけたTO-Yさんですが無視されます。シーッ チーン


島キャンプ 第一弾

無視されたので大粒の生牡蠣に八つ当たりです。美味し。


今回の佐渡ヶ島旅は普段なかなか出来ない経験の連続でした。

無限に広がる青い海と大空、照りつける太陽は高く、ゆっくり流れる時間が都会の喧騒を忘れさせてくれます。

どう表現したら良いのか難しいのですが…

訪れた者にしか分からない「何か」があるのは確か。

今回はその大きすぎるスケールにやられてしまいましたが

その「何か」を確認する為にいつの日かもう一度ここへ戻ろうと決め佐渡を後にしました。



まだ見ぬ秘境を求め イカ 今日もぬるぬる…





帰りの道中ですが、鉄道マニア(廃線好き)でもあるTO-Yさんの最終ミッションクリアのため水上ICを下ります。

島キャンプ 第一弾

日本一のモグラ駅といえば…


島キャンプ 第一弾

ハイ!土合駅ですね!


島キャンプ 第一弾

TO-Yさんご満悦。





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


  • LINEで送る


この記事へのコメント
とっても楽しそうな旅ですね。
T山さん、自由すぎますw
Posted by ポッケ at 2014年05月26日 23:27
ポッケさん

こんばんは〜

走行距離900キロ2泊4日?の旅でしたが楽しい時間はあっという間でしたね。

また必ず佐渡ヶ島に訪れたいと思いました。

T山さんは酔っ払うと究極の自由人となりますが、なかなか憎めない方でもあります(笑)

う〜ん…この面白さ、伝わればよいのですが。。。
Posted by やまPやまP at 2014年05月26日 23:46
はじめまして、お邪魔します
|ω・`)
キャンプって楽しいオトナ遊びなんですねー
ついイッキにぜんぶ読んでしまいました☆
カーフェリーって旅情ありますょね
子どもの頃、両親の実家のある四国へ渡るのに毎年乗りました
懐かしくてキュンとします
Posted by いちころん♪ at 2014年06月04日 12:53
いちころん♪さん

こんばんはー!いらっしゃいませ。

その通り、キャンプは立派なオトナの遊び!

是非ともフィールドに出て実感して頂きたいですよぉ?

炭をいじって星を眺めてシュラフに潜り込む…

こうして立派なキャンパーに成長していくのです(謎)

四国での島キャンプ…考えただけでもタマラン。

行ってみたいナァ。
Posted by やまPやまP at 2014年06月04日 21:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
島キャンプ 第一弾
    コメント(4)